キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
ハロウィンごはん プチキャラ
HAPPYハロウィ~ン★

ハロウィンもいよいよフィニッシュ~ということで
ハロウィンプチキャラまとめてUPです(^u^)

まっしゅがいこつ DSCN9091.jpg

マッシュポテト&焼のりのガイコツ         オムレツon焼のりシルエット

DCIM0294_20151104173321dfc.jpg DSC_0110(1).jpg

かぼちゃマッシュ&焼のり&焼きパスタのジャック   具だくさんおむすびでガイコツ弁当
      


レシピブログランキングに参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
ハロウィンアレンジのパイ&マリネ ♪オープニングイベント♪
講座などなど、いつもお世話になっている東部ガスさん♪

先月末、料理&カルチャースペースが新しく生まれ変わって土浦駅ビルにオープン!
名前は「LIFE STUDIO」!最新のキッチン設備を備えたとガラス張りの素敵な空間です。

オープニングイベント初日、私も頑張りましたぁ(^u^)

DSC_0113.jpg

ポテトパイ&マリネを実演&訪れた多くの方(200人越え)に試食していただきました

DSC_0116.jpg

DSC_0114.jpg

もちろん、キャラアレンジもご紹介~
同じ料理がちょっとのアレンジでかわいく変身!って、伝わったかなぁ↓

DSC_0115.jpg

今後も月に2回ほど講座を開催していきます(私の講座以外にもレストランシェフの講座などなどいろいろ開催)

詳細&申し込みは→ここから



レシピブログランキングに参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
ハロウィンキャラのお弁当「ジャック・オ・ランタン」
どどーんと、まんまるなチキンライスで
ジャック・オ・ランタンのお弁当です。

DSCN9097.jpg

とっても簡単だけどインパクト大!でしょでしょ(^u^)
お弁当じゃなくて器に盛ってもハロウィンモード全開で楽しめますよぉ~

DSCN9102.jpg

★ジャック
 チキンライスとカボチャの皮
★夜景のオムレツ
 プレーンオムレツと焼のり
★ガイコツ
 ソーセージとマッシュポテトと焼のり

子育てママのためのマガジン「クルール」10月号に掲載中
ウェブでもレシピ紹介してまーす→❤プチっとして見てみてね❤



レシピブログランキングに参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
お弁当やランチに「くまキャラバーガー」
ジュジュッと焼いたベーコン
ふっくらジューシーハンバーグ&レタスのブリオッシュのハンバーガー

男の子のくまさんだから、ちょっと無表情(*^_^*)↓

DSCN8982.jpg

はなは枝豆、みみはパンです
くまキャラ弁として持ち歩く場合は、焼いたパスタを挿してしっかりとめるのがおすすめで~す
page top
園弁に♪どうぶつロールパン弁当(お弁当図鑑連載)
育児中ママたち向けフリーペーパー「クルール」8月号発刊です♪
今月掲載していただいたお弁当はコチラ↓↓↓

DSCN8929.jpg

ソーセージを食パンでクルクル巻いたロールサンドです!
クマやウサギの耳は切り落としたパン耳でつくりました~

カニはニンジンのピクルスです★

詳しい作り方はコチラ→クルールのサイトに載ってます



レシピブログランキングに参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
くまキャラ お弁当講座 
ちっちゃい子向けキャラ弁講座で作ったお弁当を紹介しまーす
(ちょっと前に行った講座です(^^ゞ)

DCIM0123.jpg

↑↑↑こんな感じのお弁当を作ろう!ということでスタート!!
ちっちゃい子向けなので、見本弁のくまちゃんの顔も幼~くしてみました♪

みんながんばって、かわいいお弁当が完成↓↓↓

DCIM0125.jpg


DCIM0132.jpg

DCIM0131.jpg

みんなそれぞれかわいい表情に仕上がりましたよ(*^_^*)

「コレ私の❤」って、手放したくない感じで全員分の写真撮れなかったです(汗っ)







レシピブログランキングに参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
