キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
キャラ弁じゃない・・運動会のお弁当2012
昨日の運動会のお弁当(おかず編)

キャラじゃないの~と今年もつっこまれそうですが・・
フツーのお弁当です(^^ゞ

例年ほどではないけれど、今年も量が多いので(って言い訳


期待はずれでごめんなさい。
「どんなお弁当にしたの?見たかったなぁ。」
「お弁当後で写真見せてね~」
と言ってくれたママ友。

ありがとう。嬉しい❤

なのに期待を裏切るようで申し訳ないですがぁ・・(>_<)
こんな感じよってことで公開

bb25.jpg

さらっと流してね~(*^_^*)

ちなみに昨年のお弁当(おかず編)はココをプチっとしてね。

今年とほとんど同じだけれど、昨年の方が詰め方がセンスいいカモ(自画自賛(^^ゞ)


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
今年もよろしくお願いします
あっという間に1月も半ばです・・
早いです・・

ご挨拶が遅れましたが、
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします❤

bb-22.jpg

大変ありがたいことに、新年早々講座の依頼などいただいています。
本当にありがたいです。

みんなに笑顔になってもらえる講座にすべく、
今年も地道にがんばります!!


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
サンタキャラ サンタさんのクリスマスケーキ
子供会のクリスマスパーティーで、子供たちがクリスマスケーキデコをすることになりました♪

2008年にCOOKPADで殿堂入り!
soramamaさんの「サンタさんのクリスマスケーキ」を参考に作ります!
(soramamaさんのレシピはコチラ→★)

インパクト大なとってもカワイイケーキで、育成会のママたち絶賛、満場一致で「コレにしよう!」ってことになったらしいです(*^_^*)

私は「こうやって作りましょ?デコりましょ?」と説明する役を承りました(^^ゞ
というわけで、生クリームやイチゴの仕入れの量、製作時間などを確認すべく試作しました?

k-20101218.jpg

スポンジは市販のものを使って、子供一人一台ずつデコります✿
兄妹で参加すると×人数分・・なので、5号サイズで作ることに決定!

イチゴ購入量の都合などもあって、参考レシピとはちょっと違うけど・・楽しく作れて美味しければOKってことで(*^_^*)!!

当日(18日)は、他のママたちがカレーを作ってくださってカレーパーティー
ケーキはお持ち帰りっていう楽しい企画です♪

子供たちの作ったサンタケーキデコ、後ほど紹介しますね?


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」

page top
キャラランチ ハロウィンくまちゃん試作品
今度、キャラランチ講座でハロウィンっぽいくまちゃんを作りまーす♪


センスのいい広告に顔写真と試作画像までのせていただき、ドキドキワクワクです♪

「みんなが笑顔で元気なのが一番よね?美味しく、楽しく、モリモリ食よう!(ちょっとくらい曲がってもヨレっとしても気にしない、気にしない(*^_^*)」

という、私のユルユルテキトーな性格を引き締めて臨まねば!です。

そんなわけでこちらが試作品↓

k-20111023.jpg

何やら、画像がたて伸びしておかしなことになっちゃいましたが、顔と耳はドライカレー。
その他詳しいレシピは後ほど(^^ゞ


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
