キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
うさぎのカレー
キャラランチ第二弾

今回の苦手食材はトマトです。
ちょっと酸味の効いた、夏らしいお味のカレーです。

b-46.jpg

私の場合、カレーを作る時は、チキン、ビーフ、ポーク、シーフードにかかわらず、タマネギはアメ玉になるまで炒めます。このカレーもそうでーす。でもって、お肉、ニンジンなどの材料もさっと炒めるのですが、その際にトマト(イタリアントマトの缶詰)もささっと炒めてます。

酸味が丸くなるような気がして・・ホントかな?

基本的に各ご家庭のカレーの材料にトマトを加える、という感覚で作れば、おいしく作れると思いま?す。はははっ・・日頃からイメージと直感を頼りに料理しているので適当でごめんなさい(^^ゞ

おいしければOKってことで(^u^)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
