キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
「大蛇の大蛇チャーハン」&「ベトベトさんマッシュ」
ワクワクな楽しいコンテストを発見
レシピブログの「第1回絵本ごはんコンテスト」❤参加です(^u^)

まずは対象の絵本10冊を読破しました~♪
久しぶりに「絵本ナビ」に行ったら楽しくてあっちにこっちに寄り道してしまいましたぁ(^^ゞ

そしてそして、最初に浮かんだアイデアが
広瀬克也さんの絵本「妖怪食堂」(募集テーマはびっくりするような料理やおかし)のレシピです↓↓↓

DSCN8073.jpg

絵本に登場する「大蛇」が大蛇―ハンを食べる様子がなんともおいしそう
そしてそして、なんといっても「ベトベトさん」!ちっちゃい妖怪なのに存在感大なんです!!

これはかかせないと思い納豆を手にベト~っと登場させちゃいました(^u^)

メニューは、
大蛇が食べてたチャーハンとベトベトの納豆で<納豆チャーハン>&ベトベトさんの<マッシュポテト>

<大蛇の大蛇ーハンの材料>
ごはん
チャーシュー
ネギ

納豆(乾燥納豆を使いました)

大蛇のパーツ
目・・チーズ&海苔
口・・ハム&チーズ
髭・・海苔
たてがみ・・レタス
しっぽのギザギザ・・ピーマン
角・・とうがらし

<作り方>
・大蛇の目など、各パーツを用意する
・フツーにチャーハンを作る
 ※乾燥納豆は最後にまぜます
・ラップで大蛇の形を一段目、二段目の順に作ってお皿に盛り付け、尻尾も添える
・ラップで頭部も作り顔のパーツをつける

コンテスト詳細はこちらから↓

「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集



レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
