キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
「胡麻油香るザーサイとシメジのパスタサラダ」♪早ゆでパスタレシピ♪
ちょっとキャラのごはんはお休みして、
引き続き、レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテスト」に参加中です♪

ささっと作れるちょっと中華風の
「胡麻油香るザーサイとシメジのパスタサラダ」です↓

DSCN9718.jpg


★材料(2人分)
 マ・マー早ゆで1分サラダスパゲティ・・60g
 シメジ・・1/2房
 ザーサイ・・大きめの6つ
 小口ねぎ・・4本
 胡麻油・・大さじ2
 塩コショウ・・適量
★作り方
 ①ザーサイを食べやすい大きさに切り、胡麻油、塩コショウであえる
 ②じめじと早ゆでパスタを一緒にゆで、よく湯切りしてから①とからめる
 ③2cm程度の幅に切った小口ねぎをさっとまぜ冷蔵庫で冷やす
 ④食べる直前に盛り付け、香りづけに胡麻油を数滴たらす

あえてから冷蔵庫でしばらく置いたので
のびちゃうかなぁ(1分だし・・)と心配していたのですが、大丈夫でした♪

これって、とってもうれしい~


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索



レシピブログランキングに参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
