キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
キャラランチ★宮崎県産ピーマンでつくるキャラごはん★
レシピブログの「宮崎県産ピーマンでつくるキャラごはんレシピ」モニターに当選しました❤
嬉しい~

2月中旬、キャラクターのぬいぐるみとともに、ピッカピカつやっつやのピーマンが届きましたぁ(*^_^*)
DCIM0327.jpg  DCIM0326.jpg
↑グリーンザウルス君

そんなわけでただ今「宮崎県産ピーマンでつくるキャラごはんレシピ」モニター参加中です!!

宮崎県産ピーマンの料理レシピ←宮崎県産ピーマンの料理レシピはコチラ。たくさんの方のアイデアレシピ満載ですょ

私のキャラごはんはコチラ↓
ピーマンが苦手な子でもきっと食べられるレシピです♪
DCIM0333.jpg

レシピ
<材料>(1人分)
★グリーンザウルス君
 ブッロッコリー・・大きい房、小さい房各1つ
 焼き海苔・・目の分量
 スライスチーズ・・目の分量

★米粉パンのピーマンサンド
 米粉パン・・1つ
 
 ピーマン・・1/2コ
 赤ピーマン・・1/6コ
 豚薄切り肉・・ピーマンと同じくらいの量
 マヨネーズ・・大さじ1/2コ~1程度
 醤油・・適量
 白ワイン・・少々

 茹でたじゃがいものマッシュとスライスした玉ねぎ・・適量
 酢・・小さじ1弱
 砂糖・・少々
 マヨネーズ・・大さじ1

<作り方>
1.ボールにスライスした玉ねぎと酢、砂糖をいれなじませ、ざっくりマッシュした
  じゃがいもと合わせてマヨネーズで味を調える
2.ピーマンは千切り、豚肉は1cm幅に切る。豚肉からマヨネーズで炒め、白ワインを加えて
  アルコールをとばす。豚肉が白くなったらピーマンを加えて炒め醤油で味を調える
3.ブロッコリーを茹で、小さい方のウラにパスタを刺し、それを大きい方にのせて刺す
4.米粉パンを横半分にスライスし、1、2の順にはさむ
5.お皿に4をのせ、3のブロッコリーを添える
6.焼き海苔を目の形にかっとしてスライスチーズにのせ、チーズも型抜きしてブロッコリーにのせる

ポイント
 ※マヨネーズで炒めることでピーマンの苦みや匂いが減り、ピーマン嫌いな人でも
  食べやすい味です
 ※じゃがいもをはさむことで、他の具とパンとの相性がグーンとアップ!
  美味しさも倍層ですょ

ピーマンってβカロチンやビタミンが豊富❤
美容に良さそぉ~
風邪やインフルが流行るこの時期に食べると予防にもなるね、きっと!

宮崎県産ピーマンはそれらの栄養素がよりたくさん含まれているんですって!
すばらしぃ~



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

まとめteみた.【キャラランチ★宮崎県産ピーマンでつくるキャラごはん★】
レシピブログの「宮崎県産ピーマンでつくるキャラごはんレシピ」モニターに当選しましたamp;#10084;嬉しい~2月中旬、キャラクターのぬいぐるみとともに、ピッカピカつやっつやのピーマンが届きましたぁ(*^_^*)  ↑グリーンザウルス君そんなわけでただ今「宮崎県産ピー... [続きを読む]
まとめwoネタ速suru 2012/04/01/Sun 13:36
© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
