キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
キャラランチ★宮崎県産ピーマンでつくるキャラごはん★
レシピブログの「宮崎県産ピーマンでつくるキャラごはんレシピ」モニターに当選しました!!
嬉しい~❤

そんなわけで、レシピブログの「宮崎県産ピーマンでつくるキャラごはんレシピ」モニター参加中です
宮崎県産ピーマンの料理レシピ宮崎県産ピーマンの料理レシピ

3月中旬、イメージキャラのぬいぐるみとともに、ピッカピカで艶々のピーマンが届きました

DCIM0327.jpg  DCIM0326.jpg
↑グリーンザウルス君

このピーマンを使って作ったキャラランチがコチラ↓
DCIM0333.jpg

レシピ
<材料>(1人分)
★グリーンザウルス
 ブッロコリー・・大きい房、小さい房各1
 焼き海苔・・目の分量
 スライスチーズ・・目の分量

★米子パンのピーマンサンド
米粉パン・・1つ

ピーマン・・1/2コ
赤ピーマン・・1/2コ
豚薄切り肉・・少々
マヨネーズ・・大さじ1
醤油・・少々
白ワイン・・少々

ゆでたじゃがいもマッシュ・玉ねぎスライス・・150g
お酢・・小さじ1/2
砂糖・・一つまみ

<作り方>
1.じゃがいもを茹で粉ふきいも状になるまで茹で汁をきり、お酢と砂糖とスライスした玉ねぎを
  入れたボールに入れ、つぶしながらまぜる
2.ピーマン、豚肉は千切りにし、マヨネーズで炒め、白ワインを入れてアルコールをとばしたら
  醤油で味を調える
3.ブロッコリーを茹で、小さいブロッコリーのウラにパスタをさし、大きいブロッコリーさしながらのせる
  ザウルス君に見えるようにハサミで形を整える
4.米子パンを横半分に切り、1.2.をはさみ3.を添える
3.焼き海苔とチーズを型抜きしてブロッコリーにのせる

ポイントは
★マヨネーズを使うことで小さな子やピーマンが苦手な人にも食べやすい味になってます!!
★じゃがいもをサンドすることで、炒めた具と米粉パンの相性がグーンとアップします!

ピーマンってβカロチンやビタミンがいっぱいのお野菜♪
美容にも良いとか・・
宮崎県産ピーマンは特にそれらの栄養価が高いそう!!

是非、作ってみてはいかがでしょ~(*^_^*)



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
