キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
スポンサーサイト
page top
キャラランチ ハロウィン講座
先日のキャラランチ講座、無事に楽しく実施することができました~

スポンサー企業の皆さま、クルール、受付や託児などなど、みんなに感謝です❤

ハロウィンイベントの一環だったこともあり、
会場にはハロウィンの飾りが施され、私の講座のボードまで用意してくださって感激でした!
(今さらだけど・・写真を撮り忘れたのが悔やまるぅぅ・・)

ドシャ降りの中、参加してくれたママたち、一緒に来てくれたお子ちゃまたちも
どうもありがとう❤

前回の講座や、前々回の講座に参加してくださったママとの再会もあり、
とっても嬉しかったです(*^_^*)

今回作ったのは、こんな感じ↓
bb-7.jpg

メニューは
・豆乳ポテトグラタン
・ハロウィン風のおばけちゃん(パン、チーズ、焼き海苔)、月や星(チーズ)
・ポテトグラタンの具で作るスープ

今回のメインではないけれど、このスープ、まさに手抜きレシピなの(*^_^*)
忙しい子育てママにおすすめですょ~

グラタンの具を炒めてる途中で具を鍋に取り分けて、
お水とコンソメの素を入れてグツグツしたら完成です!!



※上記画像について

「こんな感じ、感じって何!?」と思った方、するどい!!!
実は今回はみんなの作品を撮ることができなかったの(T_T)
ちょっと時間が押してしまって・・
なので、この写真はレシピ掲載用に作った試作品で、実はかぼちゃグラタン(^^ゞ

本番に向け、何グラタンがいいかなぁ、どっちがいいかなぁ、この型の大きさで大丈夫かなぁ、
と作った中のひとつってわけ

エビマカロニだとエビが駄目な子いそうだし(うちの子が苦手なだけ(^^?)・・
かぼちゃグラタンは旬で、しかもハロウィンにぴったりだけど、意外と苦手な人もいるらしいし・・

ってなわけで、講座では
じゃがいも、ベーコン、たまねぎ、しめじのグラタンにしたのでした(チャンチャン)



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
