キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
スポンサーサイト
page top
サンタさんのクリスマスケーキ
先日告知した「子どもたちとサンタさんのケーキづくり」の様子です。

当初の予定を大幅に超え、33人もの小学生が参加。
調理台8台を使っての作業となりました?

k-20101218様子2 k-20101218様子1

私、あまり声の大きい方ではないので、ちょっと焦りましたが・・
1年生の子たちも、高学年の子たちも、みんなけっこう真剣に話を聞いてくれました!

質問も「・・ですか?」「・・ますか?」
と丁寧で、なんておりこうなのぉー!と嬉しくなっちゃいました。

ですがですが、私、スイーツはまったく専門外なのでいたらない点が多々あったかと・・ごめんね?。

サンタさんケーキが完成!↓全34個のうち一部ご紹介です
(って、バタバタしてて写真あまり撮れなかったの(^^ゞ)

k-20101218作品3 k-20101218作品1 k-20101218sakuhinn2.jpg

生クリームがなかなか泡立たない!、と思ったら泡立てすぎ、デコ用のチョコペンがすぐ固くなっちゃう、などなど大人数ならではのトラブル続出!!

ですがですが、なかなかみんな上手にかわいくできていたよ?
「見てー見てー」「できたよー」との声も多々聞けたので、子どもたちには満足してもらえたかなっ?

末筆ですが、
不測の事態に予定時間をオーバー・・育成会のママたちごめんなさい(>_<)


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
