キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
キユーピー 具のソース 肉味噌風」モニターレシピ1
 【レシピブログの「キユーピー 具のソース 肉味噌風」レシピモニターに参加中です】

キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

と言っても、9月21日から今日までの間にレシピを紹介して下さいね?ということだったので、ギリギリのUPです(>_<)作ってたのは早かったんだけどぉ・・ブログの更新をしていなかったの?(T_T)って私の言い訳はさておき、

ココからが本題♪

「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」、想像してたよりずーっと使いやすいです!!
肉味噌パッケージ裏の原材料を見ると、かなり中華っぽい風味なのかと思いきや、癖がなくて子供でも美味しく食べられるお味です。

そこで、作ってみたのがこちら↓

料理名:肉味噌とチーズの一口餃子
CIMG5026.jpg


レシピ
【材料】4人分
餃子の皮・・12枚
肉味噌・・小さじ12
とろけるスライスチーズ・・1枚
小口ねぎ・・適宜(水菜やキャベツ、ニラでもOK)
オイル・・大さじ1強

【作り方】
?餃子の皮に、肉味噌小さじ1、スライスチーズ1/12枚、小口ねぎをのせる
CIMG5025.jpg
?皮の淵に少量の水をつけ、半分に折り、さらに半分に折って淵を押してくっつける
?フライパンに?をならべ、多めの油で、カリッと揚げ焼きにする

※チーズと肉味噌でしっかり味がついているので、ビールのおつまみにも最適ですょ(*^_^*)
 焼きたてのチーズとろーりを味わってみてね!



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
