キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
チリとチリリの海色カラフルかき氷
引き続きレシピブログ「第1回絵本ごはんコンテスト」に参加・・・・・
のつもりで作ったチリとチリリのかき氷↓↓↓

DSCN8117.jpg

ほんの数十秒間に合わず投稿できませんでした(T_T)(T_T)(T_T)

やっぱりギリギリは行動いけません(T_T)(T_T)(T_T)

ということで、このかき氷は日の目を見ずに私のおなかの中へ・・・
(息子くんが食べたがってたけど、パパと遊びに出かけちゃったので)

普段は口にしないブルーハワイのかき氷
マンゴーソースやヨーグルトアイスとの相性がなかなか◎で美味~❤


レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤

page top
じゃーむす君と家族のマッシュが主役!ソーセージ&ザワークラフト
引き続きレシピブログ「第1回絵本ごはんコンテスト」に参加です。

長谷川義史さんの「じゃがいもポテトくん」
お料理の募集テーマはじゃがいもを使った料理

ジャガイモ料理と言えば美味しいメニューが続々と浮かびます。が・・
登場する主人公じゃーむす君、お父さんのじゃっく、お母さんじゃじゃりん、妹のいもーぬ

個性の強いキャラばかりで、みーんなを作りたくなっちゃいました↓↓↓

DSCN8112.jpg

じゃーむす君とその家族
<材料>
・ジャガイモ・・・大2コ
・焼のり
・ケチャップ

<作り方>
ジャガイモをマッシュポテトにしそれぞれの形に丸め、焼のりで顔を作り、楊枝にケチャップをつけ口を頬を描く

ザワークラフト
<材料>
キャベツ荒い千入り・・・1/4コ
オリーブオイル・・・大さじ1
酢・・・半カップ
ローリエ、ローズマリーなど
マジックソルト・・適量

<作り方>
鍋にオイルをしきキャベツを炒める
少しかさが減ったら残りの材料を加え、こがさないように1/3の量になるまで煮る
冷まして味をなじませる

コンテスト詳細はこちらから↓

「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集




レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
「大蛇の大蛇チャーハン」&「ベトベトさんマッシュ」
ワクワクな楽しいコンテストを発見
レシピブログの「第1回絵本ごはんコンテスト」❤参加です(^u^)

まずは対象の絵本10冊を読破しました~♪
久しぶりに「絵本ナビ」に行ったら楽しくてあっちにこっちに寄り道してしまいましたぁ(^^ゞ

そしてそして、最初に浮かんだアイデアが
広瀬克也さんの絵本「妖怪食堂」(募集テーマはびっくりするような料理やおかし)のレシピです↓↓↓

DSCN8073.jpg

絵本に登場する「大蛇」が大蛇―ハンを食べる様子がなんともおいしそう
そしてそして、なんといっても「ベトベトさん」!ちっちゃい妖怪なのに存在感大なんです!!

これはかかせないと思い納豆を手にベト~っと登場させちゃいました(^u^)

メニューは、
大蛇が食べてたチャーハンとベトベトの納豆で<納豆チャーハン>&ベトベトさんの<マッシュポテト>

<大蛇の大蛇ーハンの材料>
ごはん
チャーシュー
ネギ

納豆(乾燥納豆を使いました)

大蛇のパーツ
目・・チーズ&海苔
口・・ハム&チーズ
髭・・海苔
たてがみ・・レタス
しっぽのギザギザ・・ピーマン
角・・とうがらし

<作り方>
・大蛇の目など、各パーツを用意する
・フツーにチャーハンを作る
 ※乾燥納豆は最後にまぜます
・ラップで大蛇の形を一段目、二段目の順に作ってお皿に盛り付け、尻尾も添える
・ラップで頭部も作り顔のパーツをつける

コンテスト詳細はこちらから↓

「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集



レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
レシピブログモニター参加♪イワシと野菜のタンドリー和え
またまた~>^_^<
「おうちでおいしい世界旅行」レシピブログモニター参加のレシピを紹介しまーす!

tanndori-.jpg

<材料>(4人分)
イワシ・・・・・4匹
ワサビ菜・・・1束
パプリカ・・・・1/2コ
タンドリーチキンドレッシング・・適量

<作り方>
①イワシを3枚におろし(お店でやってくれるよ)塩を振って水気をかるくふき
 小麦粉をつけて多めの油で揚げ焼きにする
②ワサビ菜を食べやすい大きさにちぎる
④パプリカを千切りする
⑤①を食べやすい大きさに切り②③と和えて盛り付ける
⑥タンドリーサラダドレッシングを好みの量かけたら完成

まさにタンドリーチキンの濃厚な味
鶏肉や淡白なお魚に合うのはもちろん、フライドポテトにちょいづけしても◎(^u^)

レシピブログモニター参加中でーす(^u^)
楽しいアイデアレシピがいっぱいですよぉ~

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ



レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
レシピブログモニター参加♪ゴーヤでタコサラダ
またまたモニターに参加のレシピを紹介しまーす

今回はは野菜飲料ではなくドレッシング♪
レシピブログの「おうちでおいしい世界旅行!」参加してまーす

贈ってくださったのは
★タコサラダドレッシング
★タンドリーチキンドレッシング
★ガドガドサラダドレッシング
どれも初体験~(^u^)

早速、ピリ辛な「タコサラダドレッシング」を使って
ゴーヤのサラダ作ってみましたよん↓

DSCN9965.jpg

<材料>(4人分)
・ゴーヤ・・・・・・1本
・シーチキン・・・1缶
・ミニトマト・・・・・8コ
・塩

<作り方>
①ゴーヤはわたをとって(縦半分にしてスプーンでくりぬく)2、3mmのうすぎりにし
 塩もみして少しおいておきます
②沸騰したお湯で①をさっと湯がき、ザルにあげて水をきって冷まします
 (ゴーヤの苦みが好きな方は①を水にさらしてしぼるだけでOK)
③油きりしたシーチキンと食べやすい大きさに切ったトマトを②とあえます

冷たい方が美味しいので冷蔵庫で冷やして食べる直前にドレッシングをかけるのがおすすめ

このドレッシング、ピリッと辛くてはまる味です
ゴーヤの苦みとの相性◎ですよ~

ビールのおともにぴったりです(^u^)

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ



レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
レシピブログモニター参加❤野菜飲料で簡単スープ
こうも暑かったり寒かったり天候がコロコロ変わると、
ごはんも何を作っていいものか迷ってしまう~(>_<)

と思っていた先日、
伊藤園さんの「充実野菜」と「 1日分の野菜」と「 理想のトマト」が届きました♪

レシピブログの「伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト」のモニター当選品です!!
わぁ~い(^u^)
わぁ~い(^u^)

で、早速作ってみたのが「理想のトマト」を使った具だくさんスープ↓
熱々でも、冷たぁーく冷やしても美味❤
これからの季節におすすめです!!

DSCN0259.jpg 


<材料>6人分
 理想のトマト・・・・・800cc
 ハム・・・・・・・・・・・4枚
 玉ねぎ・・・・・・・・・1/2コ
 ピーマン・・・・・・・・1コ
 赤ピーマン・・・・・・1/2コ
 マッシュルーム・・・2コ
 オリーブオイル・・・大さじ1
 塩コショウ・・・・・・・少々

<作り方>
①ハムとすべての野菜をさいの目切りする
②耐熱容器に①を入れ、オリーブをかけ塩コショウしてラップをしてレンジに(600wで2分)かける
③よくまぜて、再びラップをし余熱で蒸す
④理想のトマトを加えレンジであたためたら完成

③まで作っておいて、食べる分だけ理想のトマトと合わせるのが保存しやすくておすすめかな。

レシピブログの「伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト」参加中でーす


野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ



レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
クルール6月号 キャラ弁「カエルのかぶりものをかぶった女の子」
キャラ弁やキャラランチを連載させていただいている
子育てママ向け冊子「クルール」6月号が発刊されました!!

梅雨にちなんで「カエルのかぶりもの」のお弁当を作ってみました↓

DCIM0421.jpg

眉毛をキリリとした太眉にしてまつ毛なしにすれば
男の子顔になりますよぉ♪

DSCN9807.jpg


レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
