キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
キャラランチ イモムシくん講座の様子
前回UPの「トトロのキャラケーキ講座」同様、
あたためすぎてしまったキャラ講座をちらっと紹介させていただきます>^_^<

あの!大手料理教室ホームメイドクッキングさまの
土浦教室での講座です↓↓↓

工芸パンの先生とのコラボで開催!
imomushi.jpg

にっこり笑顔のイモムシくんとサラダを盛り付けている「籠」は
なんと!パンでできていますょ~
「籠」は工芸パンの先生が初めての方でも作れるように、丁寧にご指導されてました!

私はイモムシくんの顔づくりをとおしてキャラ弁などにも応用できる基本を中心に進行
ほとんどクラフトですね(^^ゞ
DSCN9829.jpg

参加してくださった皆さまホームメイドクッキング土浦教室の先生方
本当にありがとうございました。

DSCN9827.jpg

みんなの作品がにっこり笑顔に仕上がってよかったです❤


レシピブログランキングに参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
続:キャラケーキ~トトロとまっくろくろすけ(家庭教育学級講座)
トトロのキャラケーキ講座
20人以上出席してくれました♪

みんなの作品、一部ご紹介でーす!

DCIM0412.jpg DCIM0411.jpg

DCIM0417.jpg DCIM0413.jpg

DCIM0414.jpg DCIM0415.jpg

全員、1人1ホールをかんせいさせました~
「楽しかったぁ」というお声が何よりうれしかったです❤

家庭教育委員の皆さま、講座に参加してくださった皆さま
ありがとうございましたぁ❤



レシピブログランキングに参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
キャラケーキ~トトロとまっくろくろすけ(家庭教育学級講座)
先月、PCが壊れる!!という非常事態に見舞われたりして
遅ーいUPになってしまいましたが・・

先月、家庭教育学級で講師を務めさせていただき、
小学生の子を持つママたちと「トトロ」のキャラケーキを作りましたぁ♪

講座の様子はココをクリック

材料と作り方

DSCN9651.jpg
スポンジケーキをこんな感じにカットして、
フルーツと生クリームを間にはさみ、おなかの部分に生クリームをぬります

DSCN9657.jpg

チョコをまぜたクリームまたは市販のチョコクリームを泡立て、しぼりだし袋に入れ
こんな感じに↑デコレーションします

DSCN9688.jpg

溶かしたチョコレートでパーツを作り冷やします

minitotoro.jpg

パーツをのせ、ひげを挿したら完成!
ひげは焼きパスタにしました~

小枝やポッキーなど市販のお菓子でもいい感じだと思いまーす♪

DSCN9667.jpg

↑側面はこんな感じ。
クリームの量でおなかまわりのポテっと感が調整できますよ~



レシピブログランキングに参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
