キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
キャラ弁講座 たぬきのお弁当
先日のキャラ弁講座の様子です↓

ママカレ講座 130

なんと!なんと!新聞社の取材が入りました!!
どっどっど緊張でした!!

みんなで調理した後、いよいよメインのキャラ作り↓

ママカレ講座 134

海苔切り、チーズカットなど一通りのコツを伝えることができて簡単で・・
と思ってタヌキのお弁当を作ってもらいました(*^_^*)↓

ママカレ講座 144

ねずみっぽい・・との話も・・・
耳の位置と、目の周りのチーズの形のちょっとした加減で、
タヌキっぽさ具合が変わるのですね・・

って人ごとみたいに言ってる場合ではありません(>_<)
説明不足でごめんなさい

でもでも、こうやって勢ぞろいするとそれぞれ可愛くっていい感じ♪ですよね~

受講してくださったママたち、本当にどうもありがとうございました
中には1時間以上かけて遠方から来てくれたママもいて、とっても嬉しかったです❤

キャラランチ講座は食事しながらゆっくりお話しできたり、追加の説明をしたり・・

もっとホワホワな感じで余裕を持ってお見送りできていたので、
次回のキャラ弁講座はもっとゆっくりお互いにお話しできる時間をキープしていきたいと思ってます
(ちょっと反省)

ではでは皆様、素敵なGWをお過ごしくださいね
私も今晩から、Sweet10のダイヤ、ではなく、旅行に行って羽を伸ばしてきま~す


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
キャラ弁講座 はじめてのママ向けⅠ
4月って何か新しいことをはじめたくなる季節ですよね
(私だけかな(^^ゞ?)

私の場合、今春からからキャラ弁講座はじめます!
そして明日は、今年度初講座です。

えっ講座やってなかった?って声が聞こえてきそうですが・・

これまでの私の講座は「ランチスタイル」。
作って、盛りつけて、みんなでランチ♪って流れ。

ようするに、がっつりお弁当を作る!の講座スタイルは初めて(*^_^*)

内容は、超~初心者さん向け

お弁当箱の形を生かして、詰めたごはんにデコるタイプのお弁当を作りながら、
パーツ作りのコツや、詰め方のコツなどを伝えられたら❤って思ってます

キャラは違うけどこんな感じ↓
DSCN6753.jpg

DSCN6756.jpg

ちなみに明日は、タヌキかヒツジをメインキャラにし、
春のお花やハチなどを型ヌキして楽しんでもらおうと計画してまーす(*^_^*)



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
キャラランチ❤春だピヨっロコモコ風ランチ
ちょっと暖かい日が増えてきたなぁ~
と思っていたら、あっという間に4月!早いですっ!

クルール4月号に掲載していただいた「ロコモコ風のキャラごはん」です↓
春休みランチにこんなのはいかがですかぁ♪
DCIM0306.jpg

にわとりママとピヨちゃんのパーツはこんな感じ↓
DCIM0285.jpg

パーツを作ったらゆで卵にのせるだけ~
の簡単キャラです❤
DCIM0293.jpg

お弁当にする場合は、
「コレ、何・・・」ってならないように、
目や鼻のパーツをパスタでとめたりマヨネーズではりつけましょ~



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
