キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
キャラランチじゃないけど(^^ゞ・・フレンチトースト
クルール、10月号が発刊されました~

今回も、キャラランチかわいい❤とか、美味しそう❤
とか反響があって嬉しい限り
感謝、感激です(T_T)

茨城県版、発刊2年目にして順調に分厚くなっています。
子育てママ向けフリーペーパーとしては発行部数もかなり多くて、
ともに育ってきた(つもりの(^^ゞ)私としてはこれまた嬉しい限りです。

10月号画像と作り方は後ほど~

さてさて、今日はキャラじゃないんだけど、最近ハマってるフレンチトーストをご紹介↓
bb-2.jpg

先週は、運動会の代休&台風で休校&祝日で、なんと!!登校日がたったの1日だったの!!!

でも息子がコレ↑にはまってくれたおかげで、大助かり♪
おやつはもちろん、フルーツやヨーグルトと合わせて朝食にも登場させちゃいました(^^ゞ

作り方は
フツーのフレンチトースト(卵黄と牛乳を混ぜ、パンを浸してバターで焼く)の焼きあがりに、
メープルシロップをジュジュっとたらしてカリッと焼きつける

それだけ
簡単でしょ♪


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤
page top
キャラ弁・・じゃない運動会弁
日本列島、台風直撃・・
各地で被害が出ていて、これ以上大きな被害が出ないよう祈るばかりです。

幸いなのは、息子の学校が休校だったこと・・
働いてるママたちにとっては、いきなりの休校はキツイよね。

でも、我が家としては素早い判断に感謝です❤
学校すっごーく遠いから何かと大変なのよね(^^ゞ

さっき庭のヒバが数本倒れました(T_T)
暗くて状況が良く確認できない・・明日見るのが怖いです。

先日の運動会のお弁当をさらっと紹介↓
bb-3.jpg

えっキャラじゃないの!!!と突っ込まれそうですが、
大量に作るので(今年は8人分。例年は10人以上)、運動会だけは例年フツーのお弁当です
ははっ(*^_^*)



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
プチキャラ くまちゃん
今日も暑いですね・・

ちょっと前に作ったマッシュポテトのくまちゃんです↓

b-98.jpg

色はソースでつけました。
お弁当箱で持ち歩くばあいは、中にソーセージなどを入れてくるむと形が崩れにくくておすすめです


・・・・以下、キャラとは関係ない話

昨日は息子の通う小学校の創立記念日。

「学校のお誕生日だからお休み♪」と浮かれる息子と二人でゴルフの練習に行ってきました

夏休みの家族旅行で久々~にコースに出た私。
自分でもびっくりするくらいヘボヘボ(T_T)

決してもとが上手かったのが・・ってわけではなく、正真正銘へボくて。

練習する余裕がなかったり、そんな気分じゃなかったりしてたんだけど、
これはさすがに練習しないとまずいわって思い・・

そしたら平日なのに意外と込んでいて、後ろが詰まって焦り7歳児にアレコレレクチャーされ、ますます凹凹凹(T_T)

せめて迷惑をかけない程度まで、
せめて息子の練習の邪魔にならない程度まで、
そこまでは上達しなきゃ!

と思った1日でした。


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
プチキャラ はりねずみ
プチっと復活。
9月に復帰!と言いつつ、早10日・・・

耳タコのセリフになりつつありますが、更新していない間見に来てくださった方ごめんさい
そして本当にどうもありがとう

ご心配メールやコメントなど、嬉しかったです。

潔く閉じた方が良いかなぁどうしようかなぁとも思ったりなんだり・・迷ったのですが、
応援の言葉におされつつ・・ずーずーしくゆるゆる更新で続けてみることにしました。

どうかこれからもよろしくお願いします

bb-1.jpg

☆お休みしていた間に作ったコロッケはりねずみ☆

実は、あるコンテストに応募しようと思って試作したんだけど、
ちょっと大変な時期だったので、日の目を見ずに家族のおなかにおさまったのよね(^^ゞ

ツンツンしてるのは、焼きパスタ。
なかなかユニークなアイデアでしょ~(って久しぶりの自画自賛)



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
