キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
よいお年を?
いよいよ今年も残すところあと1日。

年を越すと、早いものでブログ開設2周年です。
つたない、ゆるゆる更新のブログですが、それでも来てくださった方々…
心の底から感謝です❤

そして、ブログを通して多くの出会いがあったこと、
講師のお話をいただいて貴重な経験をさせていただいたこと、
どれもこれも人生の大切な宝物です。

こうして続けてこれたのも、
お友達の励ましがあったからこそ。
家族の協力があったからこそ。

ホントにホントに感謝です。

来年も、こんな調子ですが(^^ゞ続けてまいりたいと思っています。
気が向いたときでいいので、どうかまた遊びにいらしてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください(*^_^*)




続きを読む
page top
キャラランチ クリスマスリース
いよいよ明日はクリスマスイブですね♪

今週のwebクルールで紹介している、ちっちゃいおむすびのリースをご紹介です。

l-12clu3.jpg

雪だるま、ちょっと大きめの写真↓

l-12clu3-3.jpg

サンタさん、ちょっと大きめの写真↓(大きくすると荒が目立ちますー!!)

l-12clu3-2.jpg

クリスマスに何を作るか未だに決まっていない私・・サラダにチキンに・・ん?
いつも、何かちょっと冒険したくなるのですが、あまりアレンジしすぎるとパパに駄目だしされるので無難にすませるカモ(^^ゞ

ではでは、みなさん、楽しいクリスマスを?♪


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
サンタさんのクリスマスケーキ
先日告知した「子どもたちとサンタさんのケーキづくり」の様子です。

当初の予定を大幅に超え、33人もの小学生が参加。
調理台8台を使っての作業となりました?

k-20101218様子2 k-20101218様子1

私、あまり声の大きい方ではないので、ちょっと焦りましたが・・
1年生の子たちも、高学年の子たちも、みんなけっこう真剣に話を聞いてくれました!

質問も「・・ですか?」「・・ますか?」
と丁寧で、なんておりこうなのぉー!と嬉しくなっちゃいました。

ですがですが、私、スイーツはまったく専門外なのでいたらない点が多々あったかと・・ごめんね?。

サンタさんケーキが完成!↓全34個のうち一部ご紹介です
(って、バタバタしてて写真あまり撮れなかったの(^^ゞ)

k-20101218作品3 k-20101218作品1 k-20101218sakuhinn2.jpg

生クリームがなかなか泡立たない!、と思ったら泡立てすぎ、デコ用のチョコペンがすぐ固くなっちゃう、などなど大人数ならではのトラブル続出!!

ですがですが、なかなかみんな上手にかわいくできていたよ?
「見てー見てー」「できたよー」との声も多々聞けたので、子どもたちには満足してもらえたかなっ?

末筆ですが、
不測の事態に予定時間をオーバー・・育成会のママたちごめんなさい(>_<)


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
キャラじゃないです(^^ゞクリスマスツリー
今週のwebクルールで紹介していただいたツリーです。
息子とデコりました?

l-12clu2.jpg

昨日はキャラランチ講座でした?

同年代のママたちと出会えて、お話しできて楽しかったです。
参加してくださったママたち、お子ちゃまたちに感謝です。
子どもが「おいしい」って食べてくれるのって、ホント嬉しい❤

けど、先生としてはまだまだ未熟・・満足していただけたかとっても心配・・

私バタバタしてなかったかなぁ?
わかりやすかったかなぁ?
ああした方がよかったかなぁ?と、反省しきりです(^^ゞ

明日は子供会のケーキ作りの先生役(って大袈裟・・デコの説明をする役)です(*^_^*)
私、スイーツは全く専門外なのですが・・ガンバリマス。


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
キャラランチ ピンクのうさぎちゃん
今週のwebクルールに掲載のうさぎちゃんです

l-12clu1.jpg

あっという間に師走

ママ友と忘年会があったり・・(子供が冬休みに入る前に済ませないとね(^^ゞ)、
仕事が増えたり・・(たいしてやってないんだけどね(^^ゞ)
学校行事が以外と多かったり・・

何かと忙しない今日この頃です。

大掃除をはじめなきゃ!
と気ばかり焦って、未だに何一つ手をつけてませーん(>_<)
(一気にやるには大変だから、我が家はプチ大掃除を数回にわけて実施してます)

でもでも、キャラだけは一足早く、来年の干支の兎を作っちゃいました!

今度はクリスマスキャラの何か・・を作りたいなっ

・・・・・ココからは先日のマラソン大会の話の続き(お時間のある方はどうぞです)

先日(日曜日)のマラソン大会。
紛らわしい書き方しちゃったけど、出場したのは1年生の息子でーす。

1年生男子の出場者は200名ちょっと(正確に把握できてません(>_<))
息子は88位

本人は「ゴールラインがわからなくてゴール前で歩いてしまった」と不本意な様子・・
それは親としてもちょっと残念です・・

でもまぁ、あの、雪崩のようなドドドドッーというスタートを経験できただけでも貴重な体験でした(*^_^*)


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」

page top
サンタキャラ サンタさんのクリスマスケーキ
子供会のクリスマスパーティーで、子供たちがクリスマスケーキデコをすることになりました♪

2008年にCOOKPADで殿堂入り!
soramamaさんの「サンタさんのクリスマスケーキ」を参考に作ります!
(soramamaさんのレシピはコチラ→★)

インパクト大なとってもカワイイケーキで、育成会のママたち絶賛、満場一致で「コレにしよう!」ってことになったらしいです(*^_^*)

私は「こうやって作りましょ?デコりましょ?」と説明する役を承りました(^^ゞ
というわけで、生クリームやイチゴの仕入れの量、製作時間などを確認すべく試作しました?

k-20101218.jpg

スポンジは市販のものを使って、子供一人一台ずつデコります✿
兄妹で参加すると×人数分・・なので、5号サイズで作ることに決定!

イチゴ購入量の都合などもあって、参考レシピとはちょっと違うけど・・楽しく作れて美味しければOKってことで(*^_^*)!!

当日(18日)は、他のママたちがカレーを作ってくださってカレーパーティー
ケーキはお持ち帰りっていう楽しい企画です♪

子供たちの作ったサンタケーキデコ、後ほど紹介しますね?


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」

page top
デコおにぎり 仲良し家族
先日に引き続き
「アジシオ」で作る簡単・かわいいデコおにぎりレシピコンテスト(レシピブログ)に応募のおにぎりでーす♪

ajinomotoアジシオ1

お味は「アジシオ」のみ。
具はなしです。

「アジシオ」美味しいですょ?
シンプルなおにぎりだと、お塩の味がよくわかります(*^_^*)


・・・・・・ココからは昨日のできごと(私事なのでお時間のない方はとばしてね)

昨日、息子の持久走記録会が無事終了しました?

本人の掲げた目標は10位以内。

最終トラックに差し掛かった矢先、思いっきりドッテーン!!!
転んだ瞬間は「大丈夫!」「負けないで」「もうムリーくやしいだろうな」「充分頑張ったよ」がごちゃまぜになったような感情が押し寄せ、うるっと・・

と、次の瞬間、うるっとする間もない程のすっごい早さで立ち上がり、走り切りました。

結果は9位。
体のアチコチに擦り傷を作ったものの、本人も満足な結果。

小学1年生の持久走なので、走った距離は1km未満。
ほんの3分程度でしたが、親としては感無量(T_T)

持久走の応援でこんなに感動するなんて予想外。
見に行ってよかったぁ?

今度の日曜日には、市のマラソン大会が控えているから(って私が走るわけじゃないけど(^^ゞ)、風邪とかひかないようにガンバロって思いまーす!


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
