キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
だんご三兄弟?!おにぎり
「アジシオ」で作る簡単・かわいいデコおにぎりレシピコンテスト(レシピブログ開催)用に作ったおにぎりです♪

だんご三兄弟風に串(平たいから串って言わないカモ(^^ゞ)に刺してみました?

ajinomotoアジシオ2

ピンクはたらこ、黄色はアジシオ+卵、白はアジシオ味です(^u^)



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」

page top
ピカチュー・ピチュー?!スイートポテト
スイートポテトをピカチューにしてみました?

l-11clu4.jpg

「ピチューだぁ」と息子に言われたけど・・
確かに顔がピチューになっちゃったけど・・
ピカチューのつもりで作ったので耳がピカチューです(^^ゞ

桜子ちゃんやぴあんちゃんの職人技キャラチョコを目にした後で、こんなに凸凹のデコを公開するのはお恥ずかしい限りですが、アイデアだけ持って行って下さいね?

      かわいくって素敵なキャラチョコをご覧になりたい方は、
      ぴあんちゃんのブログ「小さな世界」へ。キュートでかわいすぎるお弁当がいっぱいです❤

      かっこいいキャラチョコが見たい方は桜子ちゃんのブログ
      「うれしたのし幼稚園弁当」へ。
かっこいいお弁当やすご技ににテンションあがりますよぉー!!

そしてそして私事ですが、パソコンの調子が悪くて(前からイマイチだったのがますます)やっとの更新です。

応援ポチ★やコメント、メールなど、ホントにどうもありがとう❤
すごくすごーく感謝してます。

しばらく、ゆるーい更新になっちゃうかもしれないけど、また見にきてくださいね(*^_^*)

明日は祝日ですね。
良いお休みを?♪


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」

page top
キャラ弁 トトロのお弁当
おととい紹介した「洗えるキャラ型紙(シート)」で作ったTOTORO弁当です↓

b-94.jpg

トトロの体は擦った黒ゴマです。

苦戦したわりに完成度の低ーい型紙ですが・・

★トトロ
すりゴマ・緑のふりかけ・カニカマ・アルファベットパスタ
目・・チーズと焼き海苔
鼻・・チーズ
ひげ・・焼きパスタ

★その他のおかず
エリンギの肉巻きとエリンギの焼肉のタレ焼き・五目がんもどき・薄焼き卵・ウィンナー

★その他
マステの葉っぱ型ピック

作り方は来週月曜からWEBクルールに掲載されまーす(*^_^*)



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」

page top
1DAYショップとワークショップ
日曜日に参加した1DAYショップ。

そこで、ワークショップ
「お弁当にも使える!かわいいピックを作ろう!」
「洗えるキャラ型紙を作ろう!」
を実施しました♪

今回は「食材は使えない」との条件で、でも「キャラランチやキャラ弁関連の何か」・・ということで、気軽に提案してしまったこの2つ・・

頭の中では簡単に準備できるはずが、何しろはじめての試みで・・
思っていた材料が手に入らなかったり、静電気と格闘したり、プリンターが突然不調になったり、準備に思わぬ苦戦を強いられました(>_<)!!

そんな訳で先週は、「思いつきで物を言ってはいけないわっ」と、焦りながら過ごした一週間でした(^^ゞ

実際に作ったピックはこんな感じ↓
b-sonota42.jpg

ピックを利用したお弁当の写真やレシピで、こんな感じやあんな感じに使えまーす!と説明しつつ作りました。
親子で・・と想定してたのですが、女の子に人気でした?(*^_^*)

くるまのピック↓
b-sonota40.jpg

パンダのピック↓
b-sonota41.jpg

そして、洗えるキャラ型紙はコチラ↓
b-tuku11.jpg

いろんな写真を撮ったけど、わかりにくです(^^ゞ
もうちょっとわかりやすく説明できればいいんだけど・・

使った感じはこんなです↓
b-tuku10.jpg

準備は大変だったけど、楽しんでもらえて、たくさんの笑顔に出会えて良かったです♪
貴重な経験をさせていただけたことに感謝です。

主催してくださったクルール&クルールスタッフの皆様、おせわになりました?ありがとうございます(*^_^*)


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」

page top
キャラ弁 トラック&1DAYショップ
どっぷり更新をお休みしてしまいました・・
見にきてくださった皆様、本当にごめんなさい。

今週は復活です!

サクサク毎日、はムリでも、ゆるすぎ?は改めます(反省)ので、
どうかどうかまた覗きにきてくださいね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週は、日曜日に参加したクルール主催の1DAYショップと、その中で実施したワークショップの準備に追われてました(^^ゞ
せめて事前告知しよぅって思ってたのですが・・事後報告です(>_<)

思わぬ時間を弄したのが「ワークショップ」!!!

遡ること2ケ月前。

ほぼ思いつきで「洗えるキャラ型紙を作ろう!」「お弁当に使えるかわいいピックを手作りしよう!」なんてどうですか?っなんて提案を送っちゃったからもう大変で・・(ってこの話は長くなりそうなので詳細は後ほど)

そのワークショップの一環で作ったのがこちらのお弁当↓です(*^_^*)
b-93.jpg

久しぶりに「乗り物系」作りました!
タイヤにサッカーパスタを使っているところがポイントでーす!

作り方は、今週のWEBクルールに載ってまーす♪
良かったら覗いてみてね↓


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
