キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
キャラランチ講座?作品紹介?
キャラランチ講座に参加してくださった皆さんの作品をご紹介します

参加者の皆さん、パーツをのせて仕上げるところが一番楽しい様子でした♪

k-20111023講座様子

目や鼻のパーツは同じでも、それぞれのカワイサがあって楽しいですよね?

k-2011023作品2 k-2011023作品4
k-2011023作品3 k-2011023作品5
k-2011023作品6 k-2011023作品7 

そしてそして、以前ブログでもも紹介したことのある「食べられるピック」も作りました?
今回はお星さまバージョンでーす↓
k-2011023作品1 



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
キャラランチ ハロウィンかぼちゃ&さつまいも掘り
ちょっと前の話ですが・・

家族でサツマイモ掘りに行ってきました?
例年と同じ畑におじゃましました(昨年のサツマイモ掘りの様子→★

今年は猛暑の影響でサツマイモが深い深い(>_<)
9時前からお昼まで掘って掘って掘って・・疲れたぁー!

筋肉痛にならなかったのはキセキです!

今週のwebクルールでは、そのサツマイモで作ったハロウィンかぼちゃを掲載していただいてます
l-10clu4.jpg

なんとも不出来なできばえですが・・
一応、卵アレルギー対応レシピ、ということでレシピはコチラ→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


page top
キャラランチ講座
キャラランチ講座、無事終了しました?
とても楽しく行うことができ、ホっとしてます(*^_^*)

とは言え、下見できない場所だったので準備に結構時間をかけたりなんだり、ちょっぴり疲れ・・
そして「楽しかったなぁ」と余韻に浸り・・そんなわけでご報告が遅くなりました(^^ゞ

当日はお天気にも恵まれ、準備から講座、片づけに至るまで、明るく楽しく行うことができました☀

「今度から幼稚園のお弁当作りが・・」というママ、ちっちゃいお子ちゃま、小学生の子、そしてパパ様、参加してくださった皆様ありがとうございました。

そして何より主催者様、マネージメント、プランニング、そしてアシスタントまでしてくださったY様、感謝です。

当日の様子や、参加してくださった皆さんの作品は、ちょっと整理してから近日中にご紹介させていただきますね!


ここからは当日起こった、とっても嬉しいサプライズの話で・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講座当日とっても嬉しいサプライズがありました!!!

講座の準備をしていると「はじめまして?momoです。」
と、サラサラロングヘアのかわいいママが登場!!!!!

もう、驚きと嬉しさと興奮で、私のリアクションはかなり変だったはず・・(>_<)

momoちゃんとは、momoちゃんのブログのプレ企画がご縁で知り合ったばかり。
私の顔も本名もご存じないのに、宣伝用のキャラランチを見て気づいてくれたって聞いてますます嬉しくって。

k-koukoku1.jpg ←気づいてくれた告知広告

私、嬉しさでかなり舞い上がってたんだけど、「今は講師よ?」と自分に言い聞かせ、
平静を装って(装えてたかどうかは怪しい)がんばりました。

TDSへお出かけ予定だったのに、講座に参加してくれてホントにホントにありがと?

かわいいお弁当がいっぱいのmomoちゃんのブログはこちら→★



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
キャラランチ ハロウィンくまちゃん試作品
今度、キャラランチ講座でハロウィンっぽいくまちゃんを作りまーす♪


センスのいい広告に顔写真と試作画像までのせていただき、ドキドキワクワクです♪

「みんなが笑顔で元気なのが一番よね?美味しく、楽しく、モリモリ食よう!(ちょっとくらい曲がってもヨレっとしても気にしない、気にしない(*^_^*)」

という、私のユルユルテキトーな性格を引き締めて臨まねば!です。

そんなわけでこちらが試作品↓

k-20111023.jpg

何やら、画像がたて伸びしておかしなことになっちゃいましたが、顔と耳はドライカレー。
その他詳しいレシピは後ほど(^^ゞ


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
キャラランチ ハロウィンピカチュー
今週のWEBクルールで紹介していただいてるキャラランチです↓

l-10ciu3.jpg

さりげなくお皿にのっているパスタはなんと、ハロウィンかぼちゃです↑

写真だとちょっとわかりにくい上に、ちょっとゆですぎちゃって(^^ゞ余計にわかりにくいんだけど、目や鼻が三角になっていて、サラダにちょっと添えるだけでも話題になりそうなインパクト大なパスタです!

CIMG5019.jpg

実はこのパスタ、お友達の桜子ちゃん(キャラ弁作家さん)から頂いたもの♪
他にも、かわいいお弁当グッズをたくさんいただいちゃいました♪♪♪

CIMG5018.jpg

桜子ちゃん、改めてどうもありがと?
大切につかわせていただきまーす(*^_^*)


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
キユーピー 具のソース 肉味噌風」モニターレシピ1
 【レシピブログの「キユーピー 具のソース 肉味噌風」レシピモニターに参加中です】

キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

と言っても、9月21日から今日までの間にレシピを紹介して下さいね?ということだったので、ギリギリのUPです(>_<)作ってたのは早かったんだけどぉ・・ブログの更新をしていなかったの?(T_T)って私の言い訳はさておき、

ココからが本題♪

「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」、想像してたよりずーっと使いやすいです!!
肉味噌パッケージ裏の原材料を見ると、かなり中華っぽい風味なのかと思いきや、癖がなくて子供でも美味しく食べられるお味です。

そこで、作ってみたのがこちら↓

料理名:肉味噌とチーズの一口餃子
CIMG5026.jpg


レシピ
【材料】4人分
餃子の皮・・12枚
肉味噌・・小さじ12
とろけるスライスチーズ・・1枚
小口ねぎ・・適宜(水菜やキャベツ、ニラでもOK)
オイル・・大さじ1強

【作り方】
?餃子の皮に、肉味噌小さじ1、スライスチーズ1/12枚、小口ねぎをのせる
CIMG5025.jpg
?皮の淵に少量の水をつけ、半分に折り、さらに半分に折って淵を押してくっつける
?フライパンに?をならべ、多めの油で、カリッと揚げ焼きにする

※チーズと肉味噌でしっかり味がついているので、ビールのおつまみにも最適ですょ(*^_^*)
 焼きたてのチーズとろーりを味わってみてね!



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
キユーピー 具のソース 肉味噌風」モニターレシピ2
【レシピブログの「キユーピー 具のソース 肉味噌風」レシピモニターに参加中です】

キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

↑この美味しそうなパッケージ目につきますよね?
すでにお店で見かけて気になっている方がたくさんいるのでは?

このパッケージ、想像してたよりずーっと使いやすいです!!出すぎず、かといって出にくくもなくいい感じ♪
お味も癖がなくて美味いです。

作ってみたお料理はこちらでーす↓(料理ってほどのことはしていない、とっても簡単レシピでーす!)

料理名:肉味噌と春雨のスープ
CIMG5023.jpg


レシピ
【材料】4人分
キユーピー具のソース肉味噌風・・大さじ4
春雨・・40g
小口ねぎ・・適宜
水・・800ml
中華だし顆粒・・小さじ2
オイスターソース・・大1
塩こしょう・・少々
すりおろしニンニク・・好みで

【作り方】
?鍋に水を入れ、温まったら顆粒だし、春雨を加える
??が煮立ったら、「キユーピー具のソース肉味噌風」とその他の調味料を溶かすように入れる
??に小口ねぎを加え、すぐに火を止める

※すりおろしニンニクは子供にはキツイかも。
 大人だけ、好みの量をスープカップに入れ、少量のスープで溶いてからスープを注ぐのがおすすめです。


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
キャラランチ ハロウィン
クルール10月号で紹介していただいたランチです♪

オムライスにおばけをのせてハロウィンバージョンにしてみました?
かぼちゃは、昨日ご紹介したのと同じもので、
野菜売り場でみつけましたょ♪

l-32.jpg

ハロウィンのおうちパーティーの参考にでもなればうれしいでーす❤


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
キャラランチ サラダのハロウィンアレンジ
今週のwebクルールで紹介の、キャラサラダです。
ハロウィンにちなんで、かぼちゃの器に盛りつけました?

l-10clu2.jpg

l-10clu1.jpg

ちっちゃいかぼちゃは、野菜売り場に売ってました?
食べられるんだけど、種がいっぱいです(^^ゞ


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」




続きを読む
© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
