キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
キャラランチ? 白玉ちゃんのかき氷
今週のwebクルールで紹介の白玉ちゃんのかき氷です。

なんと、なんと、青汁たっぷりのかき氷。
青汁が美味しくいただけるの?

息子はイチゴ味、私はこれ、がこの夏の定番でした。

l-27.jpg

レシピはwebクルールで(下記アドレス、良かったら見てみてね?)


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
キャラランチ ひまわりちゃんと夏の虫
いよいよ夏休みも明日で終わり・・
もっとお出かけしたかったなぁ?

そんなわけで、夏の思い出風のお弁当をご紹介です

息子の書いたクワガタを土台に、焼き海苔を切ってみたんだけど、クワガタとカブトムシに見えるかなぁ?
(海苔、縮みすぎだよね!修行がたりませ(>_<)) 

b-89.jpg

作り方はwebクルールで→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


page top
キャラランチ? プチロールランチ
 復活2日目、順調に更新です

夏休み中は、なかなか更新できなくて本当に反省です。
見にきてくださった方、本当にごめんなさい。

懲りずにこれからも見にきてくださいね


l-8clu2.jpg

超?ミニミニのハムロールです❤
あおもちゃのフォークとスプーン、ウインナーコーヒーと一緒に撮影しました?

ストロベリーのロールケーキに見えるかなぁ?

作り方はwebクルールで(下記アドレスで見てみてね)


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
キャラランチ しまじろうのオムチャーハン
子供が夏休みにはいってほとんど・・というか1度しか更新してませんでした(>_<)
心配のメールまでいただいたり、本当に本当にごめんなさい(T_T)

元気です。息子も私もすこぶる元気なの。なのにごめんなさい。

1年生にはなかなか一人でこなせない大量の宿題と、
とりかかりのモノスゴク遅い息子のペースにひきづられ、気づけばお盆。

わぁーい、宿題終わったぁ♪
と、ルンルンでお出かけした先で、出張実験教室のようなものに出会ってしまい・・

「絶対やらない」と言っていた自由研究を「やる!」と言いだした息子!!

「ヤル気があるのはすごくエライよ。でもでも、すごーく大変なんだよ。
観察ノートを書いて、ラシャ紙にまとめて、論文も書かなきゃいけないんだってー、
ほらほら、こんなに字をかくんだよー(ネットでひっぱりだした事例を見せ)!!」

「・・・・」息子無言

で、諦めたとおもいきや

翌日も「実験やりたいなー」
そのまた翌日も「実験いつやるのー」

そんな息子につられ、妙にヤル気がわいてしまった私
「わかった!実験しよう。実験するからにはちゃんとまとめようね!」
と言ってしまった私

うかつに手を出すものではありません・・大変です。とっても。

そして、今日やっと一段落・・

そんなわけで、ずいぶん前にwebクルールで紹介したランチを今頃紹介です
作り方は、webクルールに掲載中です(良かったら下記アドレスから見てみてね)

l-8clu1.jpg



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」


page top
キャラランチ ちっちゃなクマむすび
1601.jpg


ちっちゃなクマちゃんのおむすびをつくりました♪
黒クマちゃんは海苔の佃煮で色づけしました?

色も程よくつくし、美味しいし、手軽だし、とってもgoodです(^v^)!
このランチ、実は、ニコニコのりさんから送っていただいた賞品を
アレコレ使わせていただきました!

b-sonota35.jpg
↑こんなにたくさんいただきました?ウフフ❤

使ったのは
・おにぎり党(焼き海苔)
・純(海苔の佃煮)
・ばかうけ(ふりかけ)
でーす!

そして、これまた商品でいただいた
「ギバザのみそ汁」とともにいただきました。
貴重なギバザ❤ねばねばトローリにはまりそうです(*^_^*)

息子も「何コレ?♪」と言いながら、楽しそうに食べてました。


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
