キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
キャラランチ くまちゃん&ぶたちゃんのロールサンド
l-20.jpg


WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」で4月末に掲載になった
「くまちゃん&ぶたちゃんのロールサンド」↑

「ラップを外した時にラップにハムやソーセージがくっついちゃう
との相談がありました

ちょっと持ち歩いたり時間がたってから食べる場合、確かにそのとおり・・
「おめめやおはながなぁ?い(>_<)」ってことになる可能性アリですね・・

そんな時は

カッペリーニ(一番細いパスタ)で各パーツを刺してとめれば解決です!(^^)!
パスタは時間がたつと、食材の水分を吸って勝手にやわらかくなるよ

※刺してから食べるまでの時間があまりない時は、焼いたパスタを使いましょう



レシピブログに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
キャラランチ おさるのカレー
l-22.jpg

毎週月曜日、キャラランチを掲載していただいているWEBクルールがリニューアルしましたぁ❤

私の住んでいる「クルールWEB茨城版」が登場!

掲載していただいている「カラダにやさしいキャラランチ」を見に行きやすくなっていて、感謝感謝です!

「カラダにやさしいキャラランチ」は全国共通コンテンツなので、
これまでのWEBクルールでも見てもらうことができるし、もちろん他県のWEBクルールからも見てもらうことができます❤

上の写真のランチの作り方なども載ってるので、是非覗いてみてね(*^_^*)



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


page top
おうちパン屋さんのロールパン
l-24.jpg

クルール8月号に掲載するキャラランチを作るため、
おうちパン屋さんを開いているお友達ママに
特別注文でロールパンを焼いてもらいました❤

「市販のロールパンより一回り大きいのが欲しいの・・」
という、私のわがまま注文(>_<)

快く引き受けてくれた上に、
イメージ画とお皿のサイズにあわせて、
なんと5g単位で3種類のロールパンを焼いてくれたの!!!本当にどうもありがとー(T_T)

おかげでかわいく作れたよ❤

今回作ったキャラランチはまだ公開できないので、
(7月下旬にこのブログでも紹介できると思いまーす)
写真は焼いてもらったロールパンで作った(ってハムとか挟んだだけ(^^ゞ)朝食用のパンでーす

パンがおいしくって、パパも息子も大大大満足でした(^u^)

★メニュー&材料★
ロールパン
ハム
シーチキンマヨネーズ
(パパ用は胡椒入り)
サニーレタスマヨネーズ



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


page top
キャラ弁 スティッチのお弁当
先週小学校の遠足がありました

幼稚園の遠足はママやパパと一緒だったので、
子供たちだけの遠足は初体験。

しかも天気は雨・・ん?ちょっと心配・・

下校班の解散場所に早く行き過ぎて30分以上待ってしまった(^^ゞ

でもでも、息子の
「楽しかったよ♪」
の一言が、何よりのおみやげとなった1日でした。

b-81.jpg

ん?へぼへぼなお弁当ですが・・

「好きな物だけにしてね」という要望に応えつつ、
何よりも「くずれないこと!」を重視した結果こんな感じになりました(^^ゞ

「遠足のお弁当は何つくったの?」と期待してくれたお友達、
またしても裏切ってごめーん

でもね、単純にした甲斐あって
「ゆらしたり、ドンって横にしちゃったんだけどね、ぜんぜん崩れてなかったよ」
とのことでした?


★メニュー&材料★
<スティッチ>
ごはん
お好みの具
スライスチーズ
焼き海苔
ハム

<その他のおかず>
デミグラスソースのハンバーグとしめじ
アスパラのソテー
ソーセージ&えだまめ
サニーレタスマヨネーズ



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


page top
サクランボ狩り
b-sonota32.jpg

サクランボ狩りに行ってきました

と言っても、家から車で15分
パパの知人宅のお庭で採りました♪

この手軽さがたまらない

今年は天候が不順だったこともあってか、小粒ですが、
この宝石のような艶々感は顕在?

息子も「きれいだね!」と目を輝かせていました

❤大切に育てたサクランボ、たくさん採らせていただきありがとうございました?とっても楽しかったです♪




レシピブログに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
キャラ弁 空き缶のお弁当
b-80.jpg


前回ご紹介した空き缶を、お弁当箱として使っていま?す

ママ弁です
ある(片付けたかった)おかずをここぞとばかりに詰めつめ・・(詰め込みすぎです!)

しかも五穀米なので、ごちゃっとした感が否めませんが、
「空き缶もお弁当箱になるのね!」と思っていただけたら幸いです❤

クルール掲載のキャラランチレシピはココから★




レシピブログに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
キャラ弁 お弁当箱の紹介
WEBクルール、毎週、新たなランチorお弁当を掲載していただいてます。
月曜日更新です❤

今週は、幼稚園のお弁当&遠足のお弁当など、お弁当を作る機会が増える季節♪
ということで、空き缶を利用したお弁当を紹介しています。

使ったのはこのおかしの缶↓
(上野動物園のおみやげ売り場にあるよ)

b-78.jpg


そして、動物つながり?ということでついでにご紹介。
私が最近気に入っているクマのお弁当箱でーす↓
(カフェショップで購入)

b-79.jpg

どっちもかわいいでしょ?(自己満足(^^ゞ)

でこぼこしていて一見詰めにくそうだけど、ぜんぜんだいじょうぶ♪
右に表示のカテゴリー「どうぶつ&虫さん」などに何点か掲載してある過去弁を
良かったら参考にしてみてね?(*^_^*)

クルール掲載のキャラランチレシピはココから★




レシピブログに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
キャラ弁 お礼の気持ちを込めて
お友達ママから採りたての筍(タケノコ)をいただきました♪

たくさんもらったので、
筍ごはん、和えもの、煮物、炒め物、いろいろ作れたよ(^u^)
ありがとう?

ということで、筍の煮物を詰めつめしたお弁当を作りました
とってもキュートなお友達ママと娘ちゃんです(のつもり)

b-77.jpg

かわいさを表現しきれなかった(>_<)
気持ちだけ受け取って?❤


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
