キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
キャラランチ 焼きおにぎりでバス&くるま
WEBクルールで、毎週月曜日に更新・掲載していただいているキャラランチ。

考えるのも作るのも楽しい上に時々ほめてもらえたりして、ホントに嬉しい限りです。

l-21.jpg 


クルール掲載のキャラランチレシピはココから★




レシピブログに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
白クマくん キャラ弁
前から気になっていたクマちゃんのお弁当箱をGETしました?

幼稚園生にはちょっと大きめのお弁当箱だけど、
小学生になりたての息子にはぴったりサイズ♪

でも、小学校はお弁当なさそうだし出番ないかもぉって思ってたら・・あったんです!!

先日の土曜日の授業参観日。

雪で傘を差さなくちゃ、だったから、
手荷物増やしたくないなぁと・・
そしたらランドセルの隙間に入ってくれたのぉ?感動?

b-75.jpg

またクマキャラって言われちゃうけど、息子のリクエストがクマだったのよ(^^ゞ

b-76.jpg




レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


page top
キャラランチ 黒糖パン
webクルールに掲載の「黒糖パンのくまバーガー」で?す

l-19.jpg

園弁とかにも応用できると思うので是非まねっこしてみてくださいね❤

それはそうと、今日も寒いですネ

ピカピカの1年生になった息子は毎日張り切って朝の支度をします
今日も集合時間15分前にはお支度完了!

引き止めたにも関わらず、5分以上前に登校班の集合場所へ・・
だぁ?れもいない・・いない・・いない・・

こんな、寒?い日はみんなギリギリに出て来るものですよね。

それでも、息子はニコニコ元気に出発しました。
が、私は、あまりの寒さに帰宅後もしばらく復活できなかったです(^^ゞ



レシピブログに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
キャラランチ 春の手毬弁当
webクルール掲載していただいているキャラランチは毎週月曜日更新です♪

先週UPしていただいた「春の手毬弁当」は
メインキャラのハチがわかりにくかった(>_<)

なわけで、拡大してご紹介しま?す
b-73.jpg

★ハチのレシピ

材料
チーズ
焼き海苔
ハートのピック

作り方
見ての通り、チーズをちょっと楕円に型抜きして、カットした焼き海苔を貼るだけ
ピックを刺せばかんせ?い♪

※パンや肉団子にも応用できるので、お弁当のワンポイントにいかがでしょー(^u^)



レシピブログに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
絵ごころ弁当大集合
息子の入学やらなんやらにかこつけて、
ゆるゆる更新が復活してしまいました・・反省です(>_<)

その間、子育てママのハッピーライフを応援するマガジン
「クルール」を見て遊びに来てくれるようになったsakurakoちゃんは
最近出版された人気のキャラ弁本「絵ごころ弁当大集合」で大活躍!

絵ごころ弁当オフィシャルサイト
このバナーをクリックすると、
この本と、活躍されている素敵なキャラ弁ブロガーさん、そしてキャラ弁を見ることができますょ?
購入もできます。

sakurakoちゃんのブログ「うれしたのし幼稚園弁当」はこちら→★
毎日のようにかわいくって素敵なお弁当をUPしてるの?私も見習わなきゃです

子育てママのハッピーライフを応援・webクルールのキャラランチ紹介(は(^^ゞ)順調に更新してます。
これからのお弁当に役立ちそうなアレコレも紹介していきたいと思ってまーす。

Couleur ホームページ
「カラダにやさしいキャラランチ」

材料や作り方に関する疑問などは、コメント欄からお気軽に質問してくださいね。



レシピブログに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤



webクルールで春らしいお弁当を紹介しています
(掲載させていただいてます)


© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
