キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
焼きおにぎりのくまちゃん 中身
「くまちゃんの中身はなぁに?」
って質問が多かったので、

じゃじゃ?ん!!こんな感じです↓
b-72.jpg

きれい、とは言えない写真ですが・・

玉葱の薄切り&もやし&焼き肉用の牛薄切り肉
を、酒、砂糖、みりん、しょうゆでてりやき風の味付けにしていま?す。

サラダ菜、マヨネーズとともにはさみました。

ごはんにのせればおいしい牛丼になるので、多めに作って凍らせておくのも◎です(^u^)


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
くまちゃんのピック
(T_T)の続きです。
つまらない話だけど、聞いて聞いて?!って気分

王子も私もとっても楽しみにしていた「公園で遊んでみんなでランチ♪」の朝

お弁当のメニュー予定は

焼きおにぎりのくまちゃん
フライドポテト
りんご
チーズとソーセージのくまちゃんピック

頭の中では完成図もできていて、食材の準備もOKだったのでちょっと油断して9:00に作りはじめた私。10:30頃?公園に集合なのに・・

そして、楽しく作って完成?したのが、前回のブログでも紹介したこちら↓

b-70.jpg


くまのピックもなかなかかわいく完成↓

b-71.jpg

王子にも褒められ、満足しつつルンルンでポテト(写真では外に出してある)をランチBOXに詰めていると

なんと!!
くまが!!おでこから亀裂が入り崩壊したのぉ?(T_T)(T_T)(T_T)

うっ? しばし呆然・・・・

と、落ち込んでもいられないので、気を取り直してフツーの焼きおにぎりバーガーを作って
(こういう時に限って、電話がかかってきたり、新聞の集金屋さんが来たりするぅ
そして、慌てて出かけたのでした

「(クルール)見たよ?今日のお弁当も楽しみ?」と言ってくれたお友達のママたちありがと。
期待に応えられずごめんなさいです(T_T)

と、(T_T)の話はココまで・・・・・・・・・


結果的には、子供たちがとぉ?っても楽しい時間を過ごせて、入学前のキラキラな思い出になりました。
誘ってくれたママたち、ありがとー❤

王子曰く
「今日は最高の一日だった」
そうですぅ?その一言で、ママもhappyよ?❤


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
初コラボ参加 焼きおにぎりのくまちゃん
初めてコラボに参加します。ドキドキ❤

lilyさん主催の【 ありがとうコラボ ☆ ベアパーティー 】に参加するための、くまさんのお弁当です(^u^)

Lilyさんの企画には大勢の方が参加していて、かわいいくまちゃんがたくさん集まっているのでホントにドキドキです。lilyさ?ん!よろしくお願いしまーす!

b-70.jpg


今日は幼稚園で一緒だったお友達と公園ランチ♪
ということもあり、ライスバーガーに・・

でも、でも、(T_T)だったんです?

あっでも、企画の締め切りが今日までなので(T_T)の話は次回のUPで載せますね?

取り急ぎ更新しちゃいます(^^ゞ



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤




page top
キャラランチ にゃーたんランチ
子育てママ応援マガジン「クルール」で紹介していただいたランチです❤

l-17.jpg

メニューは、ハンバーグにポテトサラダと、いたってシンプル。

ポイントは

★野菜はまとめて茹でます。ゆで汁は栄養たっぷり!スープ、リゾット、カレーなどに活用!

★ハンバーグ
みじん切りのたまねぎを炒める時に、千切りキャベツとみじん切りのにんじんも炒める。
それ以外は、フツーのハンバーグの作り方と一緒です!
まとめて作って冷凍してます。

★アルファベットパスタは茹でなくても熱湯につけておくだけでOK!

★お花型がなければストローで抜いた丸を並べればお花になるよ。

★猫の足跡はマヨネーズ。楊枝を使うと書きやすいよ。



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
キャラ弁 手作りピック
テープシールと楊枝でピックを作りました?
前回作った、スヌーピーのお弁当にも使用しています。

b-sonota31.jpg

作った、と言っても、切って貼るだけの簡単作業。

でも、お弁当やランチでの存在感、お役立ち度はのすぐれものです❤



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
キャラ弁 スヌーピー
王子、卒園しました

元気に楽しくすごせた3年の日々・・

園の先生、たくさんのお友達、優しく見守ってくれたお友達のお父さんお母さん、そして祖父母
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして何より、健やかに優しい子に育ってくれた王子にエールを贈りたい・・

卒園式の日は、

感動の卒園式

祖父母を招いてのお祝い会(パパと王子からお花をもらいママ再び感動(T_T)

お友達との卒園祝い

と、なかなかのハイスケジュールでした。

そして、翌日のお弁当がこちらで?す↓

b-69.jpg

卒園したのにお弁当?って感じですよね(^^ゞ

卒園式の翌日は、幼稚園で無料でお預かり保育をしてくれる、とのことで
お友達との別れが名残惜しい王子はちょこっと登園することに・・

お昼までには迎えに行くつもりでお弁当を持たずに登園

すると、園外保育(近くにある大きな公園にバスで出かける)とのこと

きれいな青空、仲良しのお友達、大好きな公園・・当然一緒に行きたいよね・・

ということで、
即行帰宅即行お弁当作り即行で公園にお届け

そんなわけで、隙間見え見えの簡単弁ですが、
いつものんびりお弁当を作っている私としては、かなり頑張った気分(^^ゞ

★メニュー&材料★
<スヌーピー>
ごはん
海苔

<その他のおかず>
とんかつ、フライドポテト、カブの浅漬け、ミニトマト、サニーレタス



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


page top
クルール掲載 パンダランチ
子育てママ応援マガジン「クルール」にキャラランチが掲載されました。

取材の際に
「ランチ写真をおっきく載せてくださいね?私はちっちゃーくていいので?」
とお願いしたのですが、私もばっちり載ってます・・ちょっと恥ずかしい・・

ここ数日「見たよ?♪」
と言われるたびに、嬉し恥ずかしでオタオタしてる私です(^^ゞ

と、私のことはさて置き
掲載されたのはこちらのキャラランチです↓

l-14.jpg

そして、紙面でも紹介していただいたごはんの中身がこちら↓

l-16.jpg  l-15.jpg

シーチキン&マヨネーズ&ヨーグルトちょぴっと、がベースになってま?す。

ほうれん草、にんじん、しいたけは少量しか使わないので、
すべてレンジで調理(って程ではなくチンしただけ)しています。


Couleur ホームページ
「カラダにやさしいキャラランチ」では他のキャラランチの作り方を連載しています

材料や作り方に関する疑問などは、コメント欄からお気軽に質問してくださいね。



レシピブログに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
ひつじちゃん キャラ弁
先日の水曜日の幼稚園のお弁当です。
UPするのが遅くなってしまいました(^^ゞ

b-68.jpg

王子はまもなく卒園。
キャラ弁を作る機会は減っちゃうけど、キャラランチなどを載せつつ、ブログは続けて行こうと思ってます。

最近「ブログが楽しみ?」
  「参考にするね」などなど、嬉しい言葉をいただいてのshimaままです。

b-67.jpg

ひつじちゃんの下は、ごはんを薄く敷き、醤油をつけた海苔を敷きました?
いわゆる海苔弁みたいな感じです。

★メニュー&材料★
<ひつじちゃん>
ごはん
おかかごはん
海苔
ソーセージ
しめじ
パスタ
ハム

<その他のおかず>
にんじんともやしの肉巻き
しめじとカボチャのソテー
ほうれん草の胡麻和え
ソーセージ
チーズ
ビアハム
レタス



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


page top
あお虫がぁ!サンドイッチランチBOX
今日は、連載させていただいているクルールWEBの更新日です。

春?のプチお出かけにおすすめな
あお虫くんのランチBOXです。

l-12.jpg

このあお虫くん、食べる頃には「にょろにょろ」になるの?!

材料や作り方、ちょっとしたポイントはこちら↓(文字リンクしてます)


Couleur ホームページ
「カラダにやさしいキャラランチ」が私のページです。

是非のぞいてみてくださいね❤


レシピブログに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
トトロのおむすび弁当
幼稚園用のお弁当です。

以前、園児ウケの良かったトトロをおむすび風にしてみました♪

b-64.jpg

★メニュー&材料★
<トトロ>
ごはん
黒ゴマ
チーズ
海苔
ソーセージ
枝豆
パスタ

<あお虫>
枝豆
パスタ

<その他のおかず>
しゃけフライ
アスパラとベーコンの春巻き
フライドポテト
サラダ菜、マヨネーズ
いちご

通常はおっきなキャラから詰めますが今回は逆で?す

おかずを詰めてから
b-65.jpg

トトロを入れました
b-66.jpg

詳しい作り方は後ほど
Couleurホームページのかぞくごはん
「カラダにやさしいキャラランチ」
で紹介する予定です。


レシピブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです❤


© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
