キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
おだいりさま&おひなさま
今日は、連載させていただいているクルールWEBの更新日です。

もうすぐ雛祭り♪ということで、こんなランチを紹介しています。

l-7.jpg

材料や作り方、ちょっとしたポイントなどを紹介しています。

是非のぞいてみてくださいね❤

Couleur ホームページ
「カラダにやさしいキャラランチ」が私のページです。

これから1年間、毎週更新の予定で?す。



レシピブログに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
3びきの子ぐま弁当
昨日作った、幼稚園用のお弁当です。
買ったのに、ほとんど出番のないクマの型を使ってみました。

型抜きって楽しい?♪
なんて、息子と一緒に作っていたからさぁ大変。

電話が多かったり、朝からピンポ?ンって植木屋さんが来たり、何だかとっても慌ただしい朝になってしまいました。

そして、写真を撮るのをすっかり忘れ、急いで園リュックに入れ、
「おっと忘れたぁ!」と思い、急いで取り出して撮影した結果がこちらです↓

b-63.jpg

クマがずれて凸凹?!

幼稚園のお昼に食べる頃には、いつもこんな風にずれたり崩れたりしてるんだろうな(^^ゞ


★メニュー&材料★
<クマにぎり>
スライスチーズ、チェダーチーズ、
焼きのり、枝豆
ごはん

コロッケ、チーズと海苔のくるくる巻き、ソーセージ、にじきの煮物、サラダ菜



レシピブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです❤


page top
連載もよろしくね❤
「株式会社クルール・プロジェ」のWEBで、
「キャラランチ」「キャラ弁」の連載ページがOPENします。

OPENは明日です

(2月からだよね?何日から?などなど、問い合わせありがと?。
 覚えていてくれて、気にかけてくれて、とっても嬉しかったです)

l-11.jpg    b-62.jpg    b-61.jpg

このランチ&お弁当の
材料や作り方、ちょっとしたポイントなどを紹介しています。

是非のぞいてみてくださいね❤

Couleur ホームページ
「カラダにやさしいキャラランチ」が私のページです。

これから1年間、毎週更新の予定で?す。

「次は何かな」って
楽しみにしてもらえるような内容になるよう、
楽しくがんばろって思ってます。



レシピブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです❤

page top
ピチュー&ギザミミピチューのお弁当
幼稚園のお昼に食べるお弁当で?す。
王子のリクエストでまたまたポケモン。

「ポケモンの何がいいかなぁ?」
「ポケモンなら何でもいいよ。パンダだけはやめてね。」


先日の遠足のパンダ弁当は「おいしかったけど、ちょぉ?っとかわいすぎ。」
だそうです。

ん?、実はママもそう思ってました(^^ゞ

今回もかなりかわいくなっちゃったんだけど‥

b-60.jpg


★メニュー&材料★
<ピチュー>卵チャーハン、チーズ、のり<モンスターボール>ごはん、たらこ、のり、かにかま、チーズ
焼き肉、もやし、えのき、ソーセージ、サニーレタス、スナップエンドウ

ちょこっと言い訳
※なんか違うって思ってたら「ピチューのほっぺ」付けるの忘れました
 大きめなピンクの○がピチューらしさのポイントなのに・・(T_T)


レシピブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです❤



page top
か?んたんパンダちゃん
おとといは王子の卒園遠足

園の先生方全員と年長さんで、恐竜博物館へ
ん?正式名称は茨城県自然博物館だったかな?

お弁当は、おっきなシートの上にぺたっと床座りで食べる
と聞いたので、
食べやすさ重視のお弁当にしました(^u^)

b-59.jpg

今回は、幼稚園最後のみんなとのお出かけイベント!
だから、王子の好きなおかずだけ詰めつめしましたょ。
(いつもは苦手な食材を1つ2つ忍ばせてます)

★メニュー&材料★
<パンダ>ごはん、チーズ、のり、かにかま
<焼き肉>牛肉、たれ、白黒ごま
<パスタサラダ>スパゲティ、にんじん、キャベツ、きゅうり、ハム、マヨネーズ
<ハムチーズのくるくる巻き>スライスハム、スライスチーズ
レタス、かいわれ

ちょこっとアドバイス?
※カットした焼き海苔はごはんにのせると、縮んじゃって困る?(>_<)
という時は、スライスチーズと重ねると縮み防止に!

スライスチーズは楊枝や竹串などでカットできまーす。



レシピブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです❤


page top
seed sack mama手作りコンテスト
先日、とっても嬉しい宅配便が届きました?

seed sack mama 手作りコンテスト2009
入賞の商品です❤

b-sonota29.jpg

以前ブログでも紹介した、幼稚園バスのお弁当が選ばれました!

b-sonota30.jpg

我ながら驚きです
とっても嬉しいです
ありがとうございます

このバスのタイヤは、これまで作ったいろんなおかずの中で、
myべスト3に入るアイデアおかず

ホイールに見立てたパスタに大満足した記憶が・・(^^ゞ

主催してくださった?イフスタジオ様、選んでくださった皆様
本当にありがとうございます

感謝の気持ちを込めて、お礼弁を作ってみました。
seed sack mamaで取り扱っているgood Luck worksのうさぎのポルカのお弁当です。

good Luck worksのキャラってかわいくって大好きです❤

b-58.jpg

★メニュー&材料★
<ポルカ>
花おすしのもとのごはん
チーズ
かにかま
のり

<その他のおかず>
焼き肉 焼きおくら 卵焼き
根菜の煮物 かぼちゃのボイルソテー ミニトマト レタス

seed sack mama では2010年も手作りコンテストを実施します。
名前は「イフネットTVフォトコンテスト」

http://www.ifnettv.com/ph/で募集


レシピブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです❤

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
