キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
お芋堀り&おさつスナック
スティッチのお弁当にも入れた「おさつスナック」です!
王子も大好きな超?簡単おやつです❤

<おさつスナック>
b-sonota18.jpg

★材料はこれだけ★
美味なサツマイモ、塩、ヘルシーな油(切って、揚げて、お塩をふるだけ)

すっごくすっごく美味しいサツマイモちゃんなので、焼き芋、天ぷら、スイートポテトなどなど、何をつくっても美味しいです❤


このサツマイモちゃんが育ったのは?パパの会社の方の畑でーす!
家族でお芋堀りにおじゃまさせていただきました?♪

b-sonota20.jpg

広っ!
サラリーマンで、こんなに広大な土地と立派な畑を持っているなんて、なんてすばらしい
すると、ホントに石焼きした「石焼き芋」&「落花生の塩ゆで」etc、次から次へとごちそうが!
感激です

そして、いよいよ芋堀りStart!
立派なサツマイモちゃんがざっくざく。
楽しい?

b-sonota19.jpg

子供と一緒に家族でたっぷり楽しませてもらった上に、↑立派なサツマイモをどっさりいただいちゃいました?本当にありがとうございます❤大切にいただきます❤



レシピブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです❤


page top
スティッチ
久しぶりに、幼稚園にお弁当を持って行きました?初スティッチです?
いつか作りたいと思っていたスティッチ、意外と簡単です

b-52.jpg

★メニュー&材料★
<スティッチ>
ごはん
おむすびの具(お好みで)
ハム、チーズ、のり

<お花のピック>
ソーセージ
パプリカ(オレンジ、赤)

<パスタサラダ>
スパゲティ
キャベツ
人参
大根
コーン
イタリアンドレッシング

<さつまいもフライ>
さつまいも


かにかま
アルファベットパスタ
ハートのパスタ
サニーレタス
インゲン


ワンポイントアドバイス
※ハムの大きさに合わせてごはんをにぎると、耳と顔のバランスがとりやすいです。
 ハムを合わせるのは大変でしょ

※お弁当の大きさに合わせて絵を書いてから作っています。
こうすると、各パーツの大きさがわかって、作りやすいです。

b-53.jpg


© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
