キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
赤い自動車
久しぶりのキャラ弁で?す。
(株)桃屋の新商品「鶏そぼろ」を利用した、短時間で簡単に作れるお弁当です。

b-48.jpg

?桃屋では、新商品開発のお仕事に参加させていただき、短期間ではありましたが、約1年前までとっ?てもお世話になっていました。

その名も「桃屋応援団」!
それはもう、楽しい楽しいお仕事でした。

またあんなお仕事がしたいなぁ?なつかしいなぁ?楽しかったなぁ?

★メニュー&材料★
<背景>
「鶏そぼろ(甘辛味)」

<車>
かにかま・海苔・パスタ

<雲>
スライスチーズ・海苔・人参

インゲン・人参

桃屋の「ごはんですよ」は、和系のお弁当作りの際に、海苔などを貼り付けるのに便利ですよ。
スポンサーサイト
page top
うさぎのカレー
キャラランチ第二弾

今回の苦手食材はトマトです。
ちょっと酸味の効いた、夏らしいお味のカレーです。

b-46.jpg

私の場合、カレーを作る時は、チキン、ビーフ、ポーク、シーフードにかかわらず、タマネギはアメ玉になるまで炒めます。このカレーもそうでーす。でもって、お肉、ニンジンなどの材料もさっと炒めるのですが、その際にトマト(イタリアントマトの缶詰)もささっと炒めてます。

酸味が丸くなるような気がして・・ホントかな?

基本的に各ご家庭のカレーの材料にトマトを加える、という感覚で作れば、おいしく作れると思いま?す。はははっ・・日頃からイメージと直感を頼りに料理しているので適当でごめんなさい(^^ゞ

おいしければOKってことで(^u^)


© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。