キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
イチゴたっぷり クリスマスケーキ
クリスマスイブ
我が家の王子とクリスマスケーキを作りました(^u^)

スイーツ系のものを作りはじめると必ずキッチンに来る王子。
「ママ、何か手伝おうか?」→「手伝うことある?」→「あるよねぇー?」って感じ。

なので、今回は邪魔される(お手伝い)ことも想定して、余裕をもってCooking start!

b-sonota9.jpg

大好きなイチゴを重ねるのに真剣!この後、5段重ねくらいにしてました(^^ゞ
b-sonota12.jpg

王子、初めての泡だて器が楽しくて、クリームを泡だてすぎ・・
でも、楽しく作れて、みんなに「おいしい」って誉めてもらえて、大満足でした。






page top
まっかなおはなのトナカイさん
12月25日なので、クリスマスらしいお弁当にしよう!&簡単なのがいいなってことで、トナカイさんを作ってみました。

b-37.jpg

幼稚園で保温してくれるので、ビーフシチューも温かくおいしく食べることができて助かっちゃいます(^u^)

えっシチュー!と思いますよね?
マッシュポテトを加えて流れ出さないようにすれば、残り物でも大丈夫、大丈夫(^^)

(夏や持ち歩きにはNGです)

シチューの上に「MERRY X’MAS」と並べたのに、見事に埋もれてしまいました。
「え?ん」と思って焦っていたら、
「だいじょぶ、だいじょぶ、おいしければいいよ。」という、王子のやさしい言葉❤

その言葉に甘え、そのまま幼稚園に持たせてしまいました(^^ゞ


page top
ぽっちゃま
b-35.jpg

はじめて、ポケモンキャラに挑戦です!
我が家の王子様が好きな「ぽっちゃま」にしました。

モンスターボールも初挑戦!

初めてのわりには上出来だわっと自己満足していたら・・幼稚園での昼食時、お弁当を開けたらモンスターボールのボタン(スイッチ?)の部分がふたにくっついていたそう・・(>_<)

まだまだ未熟です。
page top
3びきの・・・
b-34.jpg

お弁当の日であることを忘れて、慌てて作る、作る

慌てつつも、かにかまの赤い帽子&えだまめのリースでクリスマスっぽくしてみました(つもりです)。
page top
雪だるまあんぱんまん
b-33.jpg

王子に「今度のお弁当は何が良?い?」と聞くと、クールに一言
「白いごはん!」
「 ・ ・ ・ 。」

ごはん大好きっ子なのは知ってるけど・・・ちょっと複雑・・・

まぁ一応リクエストに沿う形で、白いごはんがたっぷりのハッシュドビーフのお弁当です。

冬は幼稚園でお弁当を保温してくれるので、おいしく食べることができて助かっちゃいます(^u^)

page top
プーさん
b-10.jpg


b-11.jpg「ピグレット」と「はちみつの壺」(のつもり・・)


© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
