キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
お弁当やランチに「くまキャラバーガー」
ジュジュッと焼いたベーコン
ふっくらジューシーハンバーグ&レタスのブリオッシュのハンバーガー

男の子のくまさんだから、ちょっと無表情(*^_^*)↓

DSCN8982.jpg

はなは枝豆、みみはパンです
くまキャラ弁として持ち歩く場合は、焼いたパスタを挿してしっかりとめるのがおすすめで~す
page top
園弁❤ゴマむすびちゃんのお弁当
おにぎりちゃんとほぼ同じ作り方で
ゴマむすびちゃんのお弁当です↓

DCIM0054.jpg

おむすびにくっついているごまは手作りふりかけ♪

★材料
しらす
青菜(旬のものでなんでもOK)
白ゴマ

※全て適当な量をお好みで。白ゴマが多い方がごはんにくっつきやすいです。

★作り方
①フライパンでしらすと青菜がカラッとするまで焦がさないようにから煎りする
②白ゴマを入れて煎り、香りがたったらできあがり

ポイントはほっぺの梅干し!!
これからの季節におすすめですよ~



レシピブログランキングに参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
イクラと菜の花リボンの赤ずきんちゃん手鞠ずし
暖かい日差しを感じるようになった今日頃ごろ・・心華やぐ季節のはずが
スギ花粉対策をかかせない日々に突入という感じです

せめて食卓くらいは春らしく
サーモンの手鞠ずしを作ってみました~
(材料はお雛様のちらし寿司ののこり(^^ゞ)

DCIM0039.jpg

かわいく赤ずきんちゃん風!
リボンは菜の花とイクラです!!

手鞠ずし、卒業&進級&入学などなど
お祝い続きのこの時期におすすめです(^u^)


レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
めんつゆでフワフワくまちゃん
レシピブログの「追いがつおつゆで手軽にプロの技レシピ」に参加です!

DCIM0083_20141117132715c89.jpg

     めんつゆの料理レシピ


かつお節を使ったフワフワなクマちゃんのおむすび♪
かつお節と「追いがつおつゆ」の相性が◎です(^u^)

<材料>1人分
ごはん・・ご飯茶碗1杯程度
追いがつおつゆ・・小さじ1/2程度
焼のり・・目と鼻、口の分
チーズ・・目と瞳の分

<作り方>
①ごはんを顔、耳、鼻の分に分け、鼻の分に追いがつおつゆをまぜて薄茶色にする
②顔と耳の分のごはんをにぎり、かつおぶしをまぶす
③②の顔の上に色をつけたごはんを薄い楕円ににぎってのせる
④焼のりをカットして目、鼻、鼻の下、口をつくる
 (目の作り方=丸くカットした焼のりをチーズにのせてから抜き、細いストローで抜いたチーズをのせる)
⑤④の各パーツをのせたら完成!



レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
キャラランチ ならぬ がっつりおやつ
息子のスイミング

夏休み前「我が子が選手コースなんてついていけるのかしら」
と心配していたのがウソのように、週3~5日、楽しく順調に通ってます
(それに反比例するかのように私のブログ更新は滞ってましたが(^^ゞ)

帰宅するのは8時過ぎ、夕食は8時半(T_T)
そんなわけでスイミングの1時間程前にがっつりおやつを食べていきます

今日はこんな感じ↓

DCIM0299.jpg

もはや「おやつ」の領域ではない?!

帰宅してからの夕食の量も半端ではありません(>_<)!!
ごはんを三杯も食べます・・(大きいお茶碗にしようか迷い中)

そうそう、明後日は息子の遠足♪
久々のキャラ弁♪何にしようかなぁ



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
プチキャラ くまちゃん
今日も暑いですね・・

ちょっと前に作ったマッシュポテトのくまちゃんです↓

b-98.jpg

色はソースでつけました。
お弁当箱で持ち歩くばあいは、中にソーセージなどを入れてくるむと形が崩れにくくておすすめです


・・・・以下、キャラとは関係ない話

昨日は息子の通う小学校の創立記念日。

「学校のお誕生日だからお休み♪」と浮かれる息子と二人でゴルフの練習に行ってきました

夏休みの家族旅行で久々~にコースに出た私。
自分でもびっくりするくらいヘボヘボ(T_T)

決してもとが上手かったのが・・ってわけではなく、正真正銘へボくて。

練習する余裕がなかったり、そんな気分じゃなかったりしてたんだけど、
これはさすがに練習しないとまずいわって思い・・

そしたら平日なのに意外と込んでいて、後ろが詰まって焦り7歳児にアレコレレクチャーされ、ますます凹凹凹(T_T)

せめて迷惑をかけない程度まで、
せめて息子の練習の邪魔にならない程度まで、
そこまでは上達しなきゃ!

と思った1日でした。


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
プチキャラ はりねずみ
プチっと復活。
9月に復帰!と言いつつ、早10日・・・

耳タコのセリフになりつつありますが、更新していない間見に来てくださった方ごめんさい
そして本当にどうもありがとう

ご心配メールやコメントなど、嬉しかったです。

潔く閉じた方が良いかなぁどうしようかなぁとも思ったりなんだり・・迷ったのですが、
応援の言葉におされつつ・・ずーずーしくゆるゆる更新で続けてみることにしました。

どうかこれからもよろしくお願いします

bb-1.jpg

☆お休みしていた間に作ったコロッケはりねずみ☆

実は、あるコンテストに応募しようと思って試作したんだけど、
ちょっと大変な時期だったので、日の目を見ずに家族のおなかにおさまったのよね(^^ゞ

ツンツンしてるのは、焼きパスタ。
なかなかユニークなアイデアでしょ~(って久しぶりの自画自賛)



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
キャラ弁 トラくんのお弁当
ちょっと前(否、だいぶ前かなっ(^^ゞ)の、学校弁です♪

息子も早、小学2年生
仮面ライダーや戦隊系はほぼ卒業

「ポケモンもあんまり人気ないょ」と言うので、
どーしたものか、何にしたものか、と直前まで決まらず…

無難にするつもりで作ったのがコレ↓

b-97.jpg

自分の中でまとまってない(イメージできてない)と、残念な結果になる確率が高いです…
キャラ弁に限らず、お料理でも何でも、ライフワーク全般でそうなんだけどね

それにしても、継ぎはぎ薄焼き卵が痛々しいですが
しかもパパには「かわいすぎてたらに見えない」といわれましたが

トラです!トラ!誰が何と言おうとトラのつもり!!
(自分でも何かが違うって思ったんだけどね~(^^ゞ)

周りのお友達とと先生に「かわいいお弁当だね❤」と言われ、
食べた本人が満足して帰ってきたので、細かいことは気にせず◎ということで(*^_^*)



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
キャラランチ・キャラ弁 カフェラテ オーバル3段重のセルフバーガー
昨日、歓喜のご報告をしたコンテストの賞品、
「カフェラテ オーバル3段重」を使って、ランチを楽しみました?

b-92.jpg

昨日からシツコイけど、やっぱりこのオーバル&ピンク色は私のツボですぅ
かわいい❤

週末の運動会をはじめ、これからも大活躍しそうな予感です(*^_^*)

b-91.jpg

※クマちゃん
 ・白パンがバンズ。
 ・はさむ具は、コロッケ、レタス、アスパラ、アボガドとシーチキンのマヨネーズあえ
※クマちゃんの鼻、耳は揚げパスタで留めてます。食べる時要注意で?す!


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
キャラ弁 空き缶のお弁当
b-80.jpg


前回ご紹介した空き缶を、お弁当箱として使っていま?す

ママ弁です
ある(片付けたかった)おかずをここぞとばかりに詰めつめ・・(詰め込みすぎです!)

しかも五穀米なので、ごちゃっとした感が否めませんが、
「空き缶もお弁当箱になるのね!」と思っていただけたら幸いです❤

クルール掲載のキャラランチレシピはココから★




レシピブログに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
