キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
キャラランチじゃないけど・・ショーンつながり
キャラ弁でもキャラランチでもないけれど
ひつじのショーンつながりってことで
    ↓
    ↓
ジャジャーン(なんか古臭い擬音語だゎ^_^;)

DCIM0040.jpg

息子Yくんの黒いTシャツをリメイク♪
中身はいらなくなった私のダウンコートの綿です!
前足にマグネットを入れて、車の中にぶらさげられるようにしました~

背中とおしりからちょっとした物を入れられるようにしたので、
車中で枕として使うだけではなく、
バンソウコウや綿棒を入れとして使え、

さらに!災害時にはほどいてハンドタオル3枚分に早変わり!!
(出番がないほうがよいけれど…)

って書きながら、なかなかの優れ物を作ったじゃない、私(^^)v
と、自己満足にヒタヒタヒタ

ダウンを解体して綿がたくさん
そこで、Yくんが4歳の頃来ていたトレーナーで枕も作ってみたら
DCIM0009.jpg

すっかりYくんのお気に入りになってます❤


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
キャラランチ講師の1dayショップーvol2
続、1dayショップのお話

キャラランチ&キャラ弁のブログなのに!!ごめんなさ~い。
次回からはキャラランチの話に戻りまーす(^^ゞ

ではでは出店当日の様子をプチっと紹介❤
素敵な手作り作品が手作りの棚などに並べられ、
フツーのテーブルがあっという間に変身してお店になってました!!

みんな、搬入も準備も手慣れてたなぁ・・

ブリザーブドフラワーのお店。ブリザアレンジ、ブリ雑貨など素敵な作品がいっぱい。
さすが、ブリザーブドデザイナーとして幅広く活躍するママのお店です。
見てるだけで癒されます。
DCIM0259.jpg

リメイクのバックや小物など、丁寧に作られた実用品がいっぱいのお店。
女の子が喜びそうな作品がいっぱいでしたょ。
DCIM0263.jpg

消しゴムはんこのお店。その技術はまさに職人技!!の作品がずら~り。
私も超カワイイ「みました」はんこをget!
DCIM0256.jpg

会場をいい香りで包んでいたパン屋さん。
思わず全種類買っちゃいました。初出店とは思えぬ美味しさでした。
DCIM0258.jpg

そして、そして私のお店
滑り出しが意外に好調で、写真を撮る前に若干品薄に・・
DCIM0257.jpg

あっでも、完売はできなかったけどね(ははっ)
他にもトロッケンや布小物網小物のお店やスイーツデコ、フェルト小物のお店などが出店。
(お客様が写ったりして、上手に写真が撮れなかったの)

カワイイ物に囲まれて楽しい1日でした。
ちゃんちゃん❤


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
キャラランチ講師の1dayショップ-vol1
先日、祝日の23日、
つくばのハウジングパークで開催の1dayショップに出店させていただきました(*^_^*)

いつも連載でお世話になっているクルール主催のこのイベント。
昨年の水戸での開催に続き2回目です♪

日ごろから作家として活動されているママやお教室を主宰されているママ、プロのパン職人並みの腕を持つママたちのお店に並び出店させていただきホントに光栄でした

以下、準備の様子からご紹介です~

せっせと楽しく作ってきた作品などを前夜に詰め詰め・・
作るのに気を取られ、何に入れてどうやて運ぶかを考えていなかった!!
とりあえずの空き箱を利用(^^ゞ↓
1day2.jpg

今回の主役キャラ「おむすびちゃん❤」
(って私が勝手に作ったオリジナルキャラですが・・(>_<))
なかなかカワイイでしょ!
拘りはおでこの「ごはん粒」です(うふっ)

そしてそして、
ごはん作りが楽しくなるような、
キッチンにちょっと飾れる「おむすびちゃんカード(写真やレシピも)フォルダー↓
1day5.jpg

クリスマスがテーマの1dayショップ、ということでおまけの帽子付き↓
1day4.jpg

子供のおままごとにも使える、プチ卵焼きやプチ野菜も↓
1day3.jpg

冷蔵庫にぺタッっとくっついてカワイイ「おむすびちゃんマグネット」などずら~り
1個ずつ透明フィルムで梱包です
1day1.jpg

「かわいい」と言ってくださったママや子供たち、
購入してくださったお客様、本当にありがとうございました。

そして、開催に向けてご尽力いただいた方々、クルールの皆さまにも心から感謝です。

楽しかった当日の様子も後ほど紹介したいと思っています。



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
キャラランチ講座のお知らせ
プチっとお知らせです

10月15日、つくば市のLIXILつくばショールームで
キャラランチ講座の先生をさせていただきます(*^_^*)

ハロウィンをイメージしたキャラランチを
みんなで作って
みんなで食べて
みんなでいっぱいいっぱい笑っちゃおう!って感じの講座です。
託児つきで、なんと!無料です!

イメージは↓
l-32.jpg

あくまでもイメージです!というのも、

数日前、設備や備品を確認させていただいたの。
そしたら炊飯器など、など、など、ないのでごはんものはやめようかなって思ったり・・思案中・・

いずれにしても、ランチが食べられて~、キャラ作りのコツも覚えられて~、タダ!
これってすごーくお得❤よね?

スポンサーのINAXリフォームLIFAの皆さまに感謝です。

主催はクルール
クルールホームページから申し込みできるよ(*^_^*)
     

レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
キャラランチじゃないけど(^^ゞ・・フレンチトースト
クルール、10月号が発刊されました~

今回も、キャラランチかわいい❤とか、美味しそう❤
とか反響があって嬉しい限り
感謝、感激です(T_T)

茨城県版、発刊2年目にして順調に分厚くなっています。
子育てママ向けフリーペーパーとしては発行部数もかなり多くて、
ともに育ってきた(つもりの(^^ゞ)私としてはこれまた嬉しい限りです。

10月号画像と作り方は後ほど~

さてさて、今日はキャラじゃないんだけど、最近ハマってるフレンチトーストをご紹介↓
bb-2.jpg

先週は、運動会の代休&台風で休校&祝日で、なんと!!登校日がたったの1日だったの!!!

でも息子がコレ↑にはまってくれたおかげで、大助かり♪
おやつはもちろん、フルーツやヨーグルトと合わせて朝食にも登場させちゃいました(^^ゞ

作り方は
フツーのフレンチトースト(卵黄と牛乳を混ぜ、パンを浸してバターで焼く)の焼きあがりに、
メープルシロップをジュジュっとたらしてカリッと焼きつける

それだけ
簡単でしょ♪


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤
page top
ちょっとお休み
闘病中だった父が他界しました。

父とは話す時間もたくさんあり、家族全員で最後まで一緒にいることができました。

小さな悔いを拾いだしたらきりがないけれど、大きな悔いはない気がします。
大きな悔いが私たちに残らないよう、父は最後まで気遣ってくれていたのだと思います。

自慢の父でした。
自慢のおじいちゃんでした。

これからもずっと自慢の父であり、自慢のおじいちゃんです。

何の断わりもなくなく更新が滞っていたこのブログ・・
夏休み、ということもあり、このままもうちょっとお休みしようと思います。

9月に復活予定です

見に来てくださった方、本当にありがとう。そしてごめんなさい(T_T)
コメントをくださったお友達、本当にどうもありがとう。感謝です❤
page top
サクランボ狩り
b-sonota32.jpg

サクランボ狩りに行ってきました

と言っても、家から車で15分
パパの知人宅のお庭で採りました♪

この手軽さがたまらない

今年は天候が不順だったこともあってか、小粒ですが、
この宝石のような艶々感は顕在?

息子も「きれいだね!」と目を輝かせていました

❤大切に育てたサクランボ、たくさん採らせていただきありがとうございました?とっても楽しかったです♪




レシピブログに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
