キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
今年もよろしくお願いします
新年いかがおすごしですか?
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。

今年もママやお子ちゃまたちが
にっこり笑顔になれるようなキャラごはんづくりがんばります。!

クルール10月講座レシピ用!!

昨年は、年末に帰国し大掃除どころか掃除もままならぬまま
年を越してしまいました(>_<)

で・・お正月休み中にお庭の手入れがんばりましたぁ
(って私は手伝っただけだけど)

そのとき、ユーカリの木をばっさり伐採!!

虫よけ効果もあるユーカリの葉。
そのまま捨てちゃうのはもったいないので
おっきなリースをつくりました~↓↓

DCIM0032_2015011911174240e.jpg

ちょっと乾燥して形も落ち着いてきていい感じ
「どこに飾ろうかな♪」

page top
キャラ弁 お弁当箱の紹介
WEBクルール、毎週、新たなランチorお弁当を掲載していただいてます。
月曜日更新です❤

今週は、幼稚園のお弁当&遠足のお弁当など、お弁当を作る機会が増える季節♪
ということで、空き缶を利用したお弁当を紹介しています。

使ったのはこのおかしの缶↓
(上野動物園のおみやげ売り場にあるよ)

b-78.jpg


そして、動物つながり?ということでついでにご紹介。
私が最近気に入っているクマのお弁当箱でーす↓
(カフェショップで購入)

b-79.jpg

どっちもかわいいでしょ?(自己満足(^^ゞ)

でこぼこしていて一見詰めにくそうだけど、ぜんぜんだいじょうぶ♪
右に表示のカテゴリー「どうぶつ&虫さん」などに何点か掲載してある過去弁を
良かったら参考にしてみてね?(*^_^*)

クルール掲載のキャラランチレシピはココから★




レシピブログに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
くまちゃんのピック
(T_T)の続きです。
つまらない話だけど、聞いて聞いて?!って気分

王子も私もとっても楽しみにしていた「公園で遊んでみんなでランチ♪」の朝

お弁当のメニュー予定は

焼きおにぎりのくまちゃん
フライドポテト
りんご
チーズとソーセージのくまちゃんピック

頭の中では完成図もできていて、食材の準備もOKだったのでちょっと油断して9:00に作りはじめた私。10:30頃?公園に集合なのに・・

そして、楽しく作って完成?したのが、前回のブログでも紹介したこちら↓

b-70.jpg


くまのピックもなかなかかわいく完成↓

b-71.jpg

王子にも褒められ、満足しつつルンルンでポテト(写真では外に出してある)をランチBOXに詰めていると

なんと!!
くまが!!おでこから亀裂が入り崩壊したのぉ?(T_T)(T_T)(T_T)

うっ? しばし呆然・・・・

と、落ち込んでもいられないので、気を取り直してフツーの焼きおにぎりバーガーを作って
(こういう時に限って、電話がかかってきたり、新聞の集金屋さんが来たりするぅ
そして、慌てて出かけたのでした

「(クルール)見たよ?今日のお弁当も楽しみ?」と言ってくれたお友達のママたちありがと。
期待に応えられずごめんなさいです(T_T)

と、(T_T)の話はココまで・・・・・・・・・


結果的には、子供たちがとぉ?っても楽しい時間を過ごせて、入学前のキラキラな思い出になりました。
誘ってくれたママたち、ありがとー❤

王子曰く
「今日は最高の一日だった」
そうですぅ?その一言で、ママもhappyよ?❤


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

page top
キャラ弁 手作りピック
テープシールと楊枝でピックを作りました?
前回作った、スヌーピーのお弁当にも使用しています。

b-sonota31.jpg

作った、と言っても、切って貼るだけの簡単作業。

でも、お弁当やランチでの存在感、お役立ち度はのすぐれものです❤



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
