キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
ハロウィンキャラのお弁当「ジャック・オ・ランタン」
どどーんと、まんまるなチキンライスで
ジャック・オ・ランタンのお弁当です。

DSCN9097.jpg

とっても簡単だけどインパクト大!でしょでしょ(^u^)
お弁当じゃなくて器に盛ってもハロウィンモード全開で楽しめますよぉ~

DSCN9102.jpg

★ジャック
 チキンライスとカボチャの皮
★夜景のオムレツ
 プレーンオムレツと焼のり
★ガイコツ
 ソーセージとマッシュポテトと焼のり

子育てママのためのマガジン「クルール」10月号に掲載中
ウェブでもレシピ紹介してまーす→❤プチっとして見てみてね❤



レシピブログランキングに参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
園弁に♪どうぶつロールパン弁当(お弁当図鑑連載)
育児中ママたち向けフリーペーパー「クルール」8月号発刊です♪
今月掲載していただいたお弁当はコチラ↓↓↓

DSCN8929.jpg

ソーセージを食パンでクルクル巻いたロールサンドです!
クマやウサギの耳は切り落としたパン耳でつくりました~

カニはニンジンのピクルスです★

詳しい作り方はコチラ→クルールのサイトに載ってます



レシピブログランキングに参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
園弁に♪カエルとウサギのお弁当(お弁当図鑑掲載)
ちっちゃいお子ちゃまの育児
まっただ中のママたち向けフリーペーパー「クルール」

6月号発刊です♪
掲載していただいたお弁当はコチラ↓↓↓

DCIM0239.jpg

DSCN8796.jpg

カエルはホウレンソウパウダー、うさぎはたらこふりかけで色づけしていますょ

詳しい作り方はコチラ→クルールのサイトに載ってます



レシピブログランキングに参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
園弁にぴたり~おにぎりちゃんのお弁当講座
先月末、小山のサンワ設計さんのショールーム「はぴしぇあ」でキャラ弁講座講座行いました♪

完成したてのナチュラル空間と新品のキッチン設備での講座に
受講にいらしたママ達はもちろん私も気分

作ったのは↓このおにぎりちゃんを基本にしたお弁当

DSCN8745.jpg

園弁作りからキャラ作りのコツ、道具のお話など盛りだくさんな内容で進行しつつ・・
十人十色ならぬ十五人十五色のお弁当が完成です(^u^)

DCIM0178.jpg DCIM0177.jpg

DCIM0176.jpg

DCIM0174.jpg DCIM0171.jpg

DCIM0170.jpg

DCIM0175.jpg 
撮れなかったのもあって全部紹介ではないのですが、
みーんなとってもかわいく仕上がっていましたょ~


page top
園弁に❤春のおにぎりちゃん弁当
こんにちは。

新年度を迎え、気分も景色もすっかり春って感じですよね!

幼稚園や保育園のお弁当にぴったりサイズの
おにぎりちゃんのお弁当の紹介です↓

お友達いっぱいつくってね❤の思いを込めて

DSCN8745.jpg

子育てママを応援するマガジンクルール4月号に掲載していただいてます

地域によっては載ってないけど、ウェブでも見れまーす。
作り方も載ってるので見てみてね→ウェブクルール「お弁当図鑑」


レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
キャラなべ なべアート クルール2月号掲載です
ちっちゃいお子ちゃまの育児
まっただ中のママたち向けフリーペーパー「クルール」

2月号発刊です♪
掲載していただいたキャラごはんはコチラ↓↓↓

節分にちなんで、鬼さん家族のキャラデコなべ(最近は「なべアート」っていうのかな?)

DCIM0034.jpg

グツグツなるまでかきまぜなければ
角や目などのパーツがいい感じにくっつきますょ

DSCN8554.jpg

鬼さんは、おもちorにら饅頭、肉団子
鬼さんの髪はとろろ昆布
その他パーツはニンジンと焼のり です♪


レシピブログランキングに参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
クルール12月号 干支結び♪
子育てママを応援するマガジン「クルール」12月号発刊です!

キャラ弁やデコランチの連載を担当させていただいている「クルール」
今月号は「干支むすび」を掲載していただきましたー♪

DSCN8454.jpg

新年の干支「未」だけでなく十二支ぜ~んぶのキャラむすびをつくってみましたよ(^u^)

ねずみの色が濃すぎるぅ~とか気になる点はありますが・・
園弁などなど、どこか参考にしていただけたら嬉しいです♪

来年の干支ひつじくんの作り方はクルール「体にやさしいキャラランチ」を見てくださいね❤



レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
キャラランチ連載 ハロウィンにおばけちゃんサンド
キャラ弁やキャラランチの連載でお世話になっている「CouLeur(クルール)」!!

10月号は★ハロウィン★にちなんで「おばけちゃんサンドイッチ」を
掲載していただきました(^u^)↓↓↓

DCIM0109.jpg

茶色の黒糖パンと白い食パンを
抜いたりして組み合わせておばけちゃんに↓

DCIM0111.jpg

サンドイッチ以外もハロウィン風に簡単デコしてみましたlょ~↓

DCIM0110.jpg

揚げ物・・・星のピックと星のパプリカ
ゆでたまご・・・焼のりでジャックオランタンにデコ

星のピックは某人気アイスについてるピックで~す(^u^)



レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
スイカのキャラ弁 クルール8月号
キャラランチやキャラ弁の連載をさせていただいている冊子「クルール」

8月はこんな↓ランチ弁を掲載していただきました

DSCN9980.jpg

DSCN9989.jpg

使用済みのプラ容器を再利用してみましたょ~
エコだし、ちょっと涼しげでしょ(^u^)


レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤

page top
クルール6月号 キャラ弁「カエルのかぶりものをかぶった女の子」
キャラ弁やキャラランチを連載させていただいている
子育てママ向け冊子「クルール」6月号が発刊されました!!

梅雨にちなんで「カエルのかぶりもの」のお弁当を作ってみました↓

DCIM0421.jpg

眉毛をキリリとした太眉にしてまつ毛なしにすれば
男の子顔になりますよぉ♪

DSCN9807.jpg


レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
