キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
クルール12月号 お弁当ずかん「雪だるまのお弁当」
ママのための情報誌「クルール」12月号発刊です→❤

連載させていただいている「お弁当図鑑」
今回は「雪だるまのお弁当」を掲載していただきました~(^^♪

DSCN9253.jpg

青菜入り塩結びの雪だるま弁当です↓

DSC_0096.jpg

主菜は唐揚げ
副菜は枝豆入り卵焼き
     レンコンと人参のサラダ
     里芋フライ

揚げたての里芋最高です(^^)!!

旬の里芋~揚げたてはお塩をふるだけでも十分美味ですが、
お弁当用はお醤油かお出汁につけてから片栗粉をつけて揚げてます。

唐揚げ粉で揚げても美味ですよ~


レシピブログランキングに参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
レシピブログモニター参加♪イワシと野菜のタンドリー和え
またまた~>^_^<
「おうちでおいしい世界旅行」レシピブログモニター参加のレシピを紹介しまーす!

tanndori-.jpg

<材料>(4人分)
イワシ・・・・・4匹
ワサビ菜・・・1束
パプリカ・・・・1/2コ
タンドリーチキンドレッシング・・適量

<作り方>
①イワシを3枚におろし(お店でやってくれるよ)塩を振って水気をかるくふき
 小麦粉をつけて多めの油で揚げ焼きにする
②ワサビ菜を食べやすい大きさにちぎる
④パプリカを千切りする
⑤①を食べやすい大きさに切り②③と和えて盛り付ける
⑥タンドリーサラダドレッシングを好みの量かけたら完成

まさにタンドリーチキンの濃厚な味
鶏肉や淡白なお魚に合うのはもちろん、フライドポテトにちょいづけしても◎(^u^)

レシピブログモニター参加中でーす(^u^)
楽しいアイデアレシピがいっぱいですよぉ~

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ



レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
キャラランチ クルール連載のサンタロール
街のアチラコチラにイルミネーションが灯り
お店にはクリスマス雑貨がいっぱ~い

連載させていただいている「クルール」のキャラランチコーナー
12月号にはコチラ↓のサンタロールとトナカイロールを掲載させていただいてます❤

クリスマスって感じでしょ♪

DSCN9035.jpg 

特別な型を使わなくても
こんな↓ストローや

DSCN8995.jpg 

こんな↓プラスチックフィルムで
切ることもできますよ~

DSCN8954.jpg

我が家ではサンタさんにお手紙を書いてプレゼントをお願いする、のを習慣にしてます!
直前になって違う物がほしいってなったら(>_<)なので

息子くんが今ほしい物は
新しい自転車とDSのソフトとヘッドが白いドライバーのはず

どれをお願いしようか迷っているみたいで、まだお手紙を書いてません
どうなることやら^_^;



レシピブログランキングに参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
キャラランチ 鬼さん海苔巻
3日は節分でしたね!!
「クルール」2月号にも掲載していただいた「鬼さんの海苔巻」です↓

DCIM0079 (1024x776)

節分の恵方巻きは七福神にちなんで七種の具財を巻くのが習わしだとか・・
なので、これはお子ちゃま向き^_^;

DCIM0080 (640x360)

巻きこんだのは、

★きいろの鬼さん
 卵焼き
 キュウリ
 鰹節

★赤鬼さん
 ソーセージ
 キュウリ
 パセリ

★写真上部の
 薄切り牛肉の焼き肉のたれ焼き
 レタス、水菜、ゴマなど



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
カメンライダーオーズ キャラチョコ
はじめてのキャラチョコ(*^_^*)
カメンライダーオーズのガタキリバコンボです。

l-1clu10.jpg

淵がヨレヨレ?
剥がすの失敗してる?
色が違う?

などなど、アラを探したらきりがないキャラチョコですが・・(^^ゞ
自分で作りたいキャラクターのチョコレートを手作りできるって感激です!!

キャラチョコに興味がある方、作ってみたいなっという方は、
ぴあのあママちゃんや桜子ちゃんのブログがおすすめ❤
桜子ちゃんのうれしたのし幼稚園弁当
ぴあのあママちゃんのちいさな世界

極めたい方は、「師匠」と呼ばれる技の持ち主、ゆりんさんのブログがすごいです!
って、既にご存知の方がほとんどかな・・(^^ゞ



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
節分 トマト鬼
WEBクルールで、節分にちなんでトマトの鬼さんを紹介しました?

皆さんのおうちでも「豆まき」しましたかぁ?
我が家はパパが遅ーい帰りだったので、厚紙に描いた鬼を作って外に置き、「鬼は外?」で豆をぶつけて鬼退治(って倒しただけ(^^ゞ)しました。

l-1clu8.jpg

↑材料は、ミニトマト、おつまみ昆布、鰹節。くっつけるためにマヨネーズも使いました。



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
キャラ弁 うさぎちゃんのオムライス弁当
久しぶりの更新です
(久しぶりすぎ

l-1clu3.jpg

webクルールで紹介しているうさぎちゃんのオムライス弁当です♪
ポイントは茹でにんじんと水菜で作ったミニにんじん!

息子にも「カワイイじゃん」と言われ、満足満足(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ここからは言い訳です)

しばらく更新してなかったのは、日々の忙しさと、私のゆるゆるな性格が相まって(簡単に言うとサボってただけ)(^^ゞ

ホントは、尊敬するキャラベニスさんやお友達が、年明けの更新をはじめた10日頃に、私もサクサク更新していくつもりだったんだけど・・

ちょうどその頃発行されたクルール2月号紙面に、私のキャラランチが掲載。
これがもうへぼいの何のって!!

私、なにしてたんだろう
なんでこんなのだしちゃったんだろう

記憶を遡ること3ケ月・・んーわからない

と、凹みまくってサクサクいけませんでした(>_<)
とても全国各地の皆様にお見せできるようなものではないのに、目にしてしまった読者ママたち「ごめんなさい(T_T)」

次号(4月号)今週締切りです。がんばります!否、がんばらねば!!


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
2011年 干支 兎のお弁当
あけましておめでとうございます☀

昨年中は、多くの方にあたたかく支えていただき、本当に感謝の一年でした。
ブログを通じて広がった輪にも感謝です❤

今月2周年を迎えるこのブログも、
もちょっとサクサク更新して、もちょっと充実させていけたらいいなって思ってます♪
(コレ、課題です(^^ゞ)

つたないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

↓干支にちなんで、ちょっと前に作った兎のお弁当

l-12clu4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私事です。

体調、なんとか回復です。
風邪自体はたいしたことなかったのに、あっちが痛かったり、こっちが痛かったり…etc

自覚したくないけど…
歳のせいかしら…と思わざるを得なかった年末でした(>_<)

心配してくださった皆様、どうもありがとう。
今年もどうぞよろしくね?


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
キャラランチ クリスマスリース
いよいよ明日はクリスマスイブですね♪

今週のwebクルールで紹介している、ちっちゃいおむすびのリースをご紹介です。

l-12clu3.jpg

雪だるま、ちょっと大きめの写真↓

l-12clu3-3.jpg

サンタさん、ちょっと大きめの写真↓(大きくすると荒が目立ちますー!!)

l-12clu3-2.jpg

クリスマスに何を作るか未だに決まっていない私・・サラダにチキンに・・ん?
いつも、何かちょっと冒険したくなるのですが、あまりアレンジしすぎるとパパに駄目だしされるので無難にすませるカモ(^^ゞ

ではでは、みなさん、楽しいクリスマスを?♪


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
page top
キャラじゃないです(^^ゞクリスマスツリー
今週のwebクルールで紹介していただいたツリーです。
息子とデコりました?

l-12clu2.jpg

昨日はキャラランチ講座でした?

同年代のママたちと出会えて、お話しできて楽しかったです。
参加してくださったママたち、お子ちゃまたちに感謝です。
子どもが「おいしい」って食べてくれるのって、ホント嬉しい❤

けど、先生としてはまだまだ未熟・・満足していただけたかとっても心配・・

私バタバタしてなかったかなぁ?
わかりやすかったかなぁ?
ああした方がよかったかなぁ?と、反省しきりです(^^ゞ

明日は子供会のケーキ作りの先生役(って大袈裟・・デコの説明をする役)です(*^_^*)
私、スイーツは全く専門外なのですが・・ガンバリマス。


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」
© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
