キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
おうちパン屋さんのロールパン
l-24.jpg

クルール8月号に掲載するキャラランチを作るため、
おうちパン屋さんを開いているお友達ママに
特別注文でロールパンを焼いてもらいました❤

「市販のロールパンより一回り大きいのが欲しいの・・」
という、私のわがまま注文(>_<)

快く引き受けてくれた上に、
イメージ画とお皿のサイズにあわせて、
なんと5g単位で3種類のロールパンを焼いてくれたの!!!本当にどうもありがとー(T_T)

おかげでかわいく作れたよ❤

今回作ったキャラランチはまだ公開できないので、
(7月下旬にこのブログでも紹介できると思いまーす)
写真は焼いてもらったロールパンで作った(ってハムとか挟んだだけ(^^ゞ)朝食用のパンでーす

パンがおいしくって、パパも息子も大大大満足でした(^u^)

★メニュー&材料★
ロールパン
ハム
シーチキンマヨネーズ
(パパ用は胡椒入り)
サニーレタスマヨネーズ



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


page top
お芋堀り&おさつスナック
スティッチのお弁当にも入れた「おさつスナック」です!
王子も大好きな超?簡単おやつです❤

<おさつスナック>
b-sonota18.jpg

★材料はこれだけ★
美味なサツマイモ、塩、ヘルシーな油(切って、揚げて、お塩をふるだけ)

すっごくすっごく美味しいサツマイモちゃんなので、焼き芋、天ぷら、スイートポテトなどなど、何をつくっても美味しいです❤


このサツマイモちゃんが育ったのは?パパの会社の方の畑でーす!
家族でお芋堀りにおじゃまさせていただきました?♪

b-sonota20.jpg

広っ!
サラリーマンで、こんなに広大な土地と立派な畑を持っているなんて、なんてすばらしい
すると、ホントに石焼きした「石焼き芋」&「落花生の塩ゆで」etc、次から次へとごちそうが!
感激です

そして、いよいよ芋堀りStart!
立派なサツマイモちゃんがざっくざく。
楽しい?

b-sonota19.jpg

子供と一緒に家族でたっぷり楽しませてもらった上に、↑立派なサツマイモをどっさりいただいちゃいました?本当にありがとうございます❤大切にいただきます❤



レシピブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです❤


page top
イチゴたっぷり クリスマスケーキ
クリスマスイブ
我が家の王子とクリスマスケーキを作りました(^u^)

スイーツ系のものを作りはじめると必ずキッチンに来る王子。
「ママ、何か手伝おうか?」→「手伝うことある?」→「あるよねぇー?」って感じ。

なので、今回は邪魔される(お手伝い)ことも想定して、余裕をもってCooking start!

b-sonota9.jpg

大好きなイチゴを重ねるのに真剣!この後、5段重ねくらいにしてました(^^ゞ
b-sonota12.jpg

王子、初めての泡だて器が楽しくて、クリームを泡だてすぎ・・
でも、楽しく作れて、みんなに「おいしい」って誉めてもらえて、大満足でした。






© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
