キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
キャラランチ講座 妖怪ウォッチのジバニャン
先月行ったキャラランチ親子講座!

お料理大好きっ子たちはねこちゃんを、
ママ達はジバニャンを完成させました!!

DCIM0463.jpg

DCIM0468.jpg

材料は
ベーコンのケチャップライス
スライスチーズ
チェダーチーズ
ハム
焼のり
など

ケチャップライスは材料を細かく切ること点がポイント!
作り方は普段作っているオムライスの中身と一緒でOKで~す(^u^)

保育園や幼稚園のお弁当にもおすすめ♪



レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
妖怪ウォッチのジバニャン弁当
妖怪ウォッチ、大大大人気ですよねぇ

実は私、今春行った講座で担当の方からリクエストをいただくまで
ま~ったく知りませんでした(^^ゞ

その際、ごはんを赤くするには・・
などなど質問をいただいたりしたので

それに応えるためにつくってみたのがコノお弁当です↓↓↓

DSCN8163.jpg

夏休み前に作ったお弁当ですが、
最近また「妖怪ウォッチのお弁当がいいって言われたんだけど・・」
って話があったのでUPしちゃいます

何かちょこっとでも参考にしてもらえたら❤。


レシピブログランキング
に参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
キャラ弁 仮面ライダーウィザード
昨日は息子の遠足♪
久しぶりのキャラ弁です(^^ゞ

bb-32.jpg

仮面ライダー「ウィザード」です↓

bb-34.jpg

久しぶりの海苔切りでデコボコ凹凸気になるけど・・
息子からOKもらったので蔵出し!(^^)!



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
キャラ弁 リトルチャロ
NHKの英語教育番組「リトルチャロ」
見えるかなぁ?っていうか知ってる??

DCIM0062.jpg

先月末から始まった夕方の習いごと(私じゃなくて、もちろん息子Yくんのょ)。

これまで、帰ってくる時間(約40分)→遊ぶ時間→宿題の時間→夕食の時間→あっという間に寝る時間
って感じで、平日の習いごとはゼロだった我が家。

約2か月前、スイミングのコーチに声をかけていただき、体験やら何やらを経て育成コースに転向。
現在、週3日、平日2日程度スイミングに通ってます

結果、20時すぎまで夕ご飯を食べられない日があり(T_T)、
間食しないとお腹がペコペコになっちゃうから、始まる1時間前にご飯系のおやつを食べてます!

そんなわけで、先日の「おやつ」がこのお弁当↑
ん~もはや「おやつ」とは言わないか・・単純に3食目かな?(^^ゞ



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
仮面ライダーW
王子がはまっている仮面ライダーWの
ルナジョーカーです

b-56.jpg


★メニュー&材料★
<Wルナジョーカー>
ルナの部分・・たまごチャーハン
ジョーカーの部分・・のり
かにかま、チーズ

しゃけフライ

ほうれん草とベーコンのソテー

ハムチーズのくるくる巻き

ソーセージとアルファベットパスタ

レタス、ブロッコリー、タルタルソース


ワンポイントアドバイス
※ハムチーズのくるくる巻きは、ハムとスライスチーズを巻くだけの簡単メニュー!
 きれいに巻くポイントは、チーズをちょっと早めに冷蔵庫から出しておくこと。
 ちょっとやわらかいくらいが調度良いですよ。


レシピブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです❤



page top
恐竜キングのガブ(年少さんのお弁当)
b-21.jpg

ストック画像です。

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
