キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
キャラケーキ★クリスマストトロ
クックパットでみきぐまさんやメルちゃんloveさんが
レシピを紹介しているトトロのキャラケーキ❤

前から作ってみたいね、と息子くんと話していて
先日実現しました!!

とっても簡単で
ちっちゃい子でもママと楽しく作れると思いまーす♪



もうすぐクリスマス★ということで
頭に赤い三角ぼうし(のつもり^_^;)をかぶせてみましたょ~



レシピブログランキングに参加しています❤

コメントは左上部COから書き込めます。質問や感想など受け付けてまーす❤
page top
キャラ弁 トトロのお弁当
おととい紹介した「洗えるキャラ型紙(シート)」で作ったTOTORO弁当です↓

b-94.jpg

トトロの体は擦った黒ゴマです。

苦戦したわりに完成度の低ーい型紙ですが・・

★トトロ
すりゴマ・緑のふりかけ・カニカマ・アルファベットパスタ
目・・チーズと焼き海苔
鼻・・チーズ
ひげ・・焼きパスタ

★その他のおかず
エリンギの肉巻きとエリンギの焼肉のタレ焼き・五目がんもどき・薄焼き卵・ウィンナー

★その他
マステの葉っぱ型ピック

作り方は来週月曜からWEBクルールに掲載されまーす(*^_^*)



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤

キャラランチ連載中です→WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」

page top
ドキドキのコラボ参加
本日2回目の更新
(1日に2回も更新するのは初めて(^^ゞ)

ゆりんちゃんの「祝☆開設2周年*大感謝祭開催」に
清水の舞台から飛び降りる気分で、思い切って参加しちゃいます!

ゆりんちゃんは「3兄妹ママのお弁当」ブログの作者で
ホントにホントにすごい人!

ブログを初めて見つけた時は、もう感動と感激の嵐で(T_T)

そんな訳で、今回のコラボを見つけた時は❤❤❤
とラブコールを送りたいと思いつつ、勇気がなくて・・

でも、どうしようと思っていた矢先、なんと実家の母から
「たくさん煮たからおいなりさんを作ったら」と油揚げをもらい・・

これは、作りたいと思っていたゆりんちゃんのトトロを作れってこと?
そうよね、この偶然はがんばれってことだよね?きっと!と思いこみ作ってみました↓

b-82.jpg

ゆりんちゃん、170万アクセス突破おめでとうございます❤

ゆりんちゃんのトトロとはかなり違うよぼっとしたトトロ弁でごめんね。
ひろってもらえるだけで光栄です。

キャラランチ連載 WEBクルール「カラダにやさしいキャラランチ」はこちらから❤


レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤






page top
トトロのおむすび弁当
幼稚園用のお弁当です。

以前、園児ウケの良かったトトロをおむすび風にしてみました♪

b-64.jpg

★メニュー&材料★
<トトロ>
ごはん
黒ゴマ
チーズ
海苔
ソーセージ
枝豆
パスタ

<あお虫>
枝豆
パスタ

<その他のおかず>
しゃけフライ
アスパラとベーコンの春巻き
フライドポテト
サラダ菜、マヨネーズ
いちご

通常はおっきなキャラから詰めますが今回は逆で?す

おかずを詰めてから
b-65.jpg

トトロを入れました
b-66.jpg

詳しい作り方は後ほど
Couleurホームページのかぞくごはん
「カラダにやさしいキャラランチ」
で紹介する予定です。


レシピブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです❤


page top
トトロとまっくろくろすけ
b-4.jpg

いつか作りたいと思っていた「まっくろくろすけ」
簡単でかわいい!


b-3.jpg

「トトロ」はお目々がでかっ&メタボになってしましました(^^ゞ

© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
