キャラランチ&キャラ弁 楽しく作ってます❤
page top
page top
キャラ弁 スティッチのお弁当
先週小学校の遠足がありました

幼稚園の遠足はママやパパと一緒だったので、
子供たちだけの遠足は初体験。

しかも天気は雨・・ん?ちょっと心配・・

下校班の解散場所に早く行き過ぎて30分以上待ってしまった(^^ゞ

でもでも、息子の
「楽しかったよ♪」
の一言が、何よりのおみやげとなった1日でした。

b-81.jpg

ん?へぼへぼなお弁当ですが・・

「好きな物だけにしてね」という要望に応えつつ、
何よりも「くずれないこと!」を重視した結果こんな感じになりました(^^ゞ

「遠足のお弁当は何つくったの?」と期待してくれたお友達、
またしても裏切ってごめーん

でもね、単純にした甲斐あって
「ゆらしたり、ドンって横にしちゃったんだけどね、ぜんぜん崩れてなかったよ」
とのことでした?


★メニュー&材料★
<スティッチ>
ごはん
お好みの具
スライスチーズ
焼き海苔
ハム

<その他のおかず>
デミグラスソースのハンバーグとしめじ
アスパラのソテー
ソーセージ&えだまめ
サニーレタスマヨネーズ



レシピブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです❤


page top
スティッチ
久しぶりに、幼稚園にお弁当を持って行きました?初スティッチです?
いつか作りたいと思っていたスティッチ、意外と簡単です

b-52.jpg

★メニュー&材料★
<スティッチ>
ごはん
おむすびの具(お好みで)
ハム、チーズ、のり

<お花のピック>
ソーセージ
パプリカ(オレンジ、赤)

<パスタサラダ>
スパゲティ
キャベツ
人参
大根
コーン
イタリアンドレッシング

<さつまいもフライ>
さつまいも


かにかま
アルファベットパスタ
ハートのパスタ
サニーレタス
インゲン


ワンポイントアドバイス
※ハムの大きさに合わせてごはんをにぎると、耳と顔のバランスがとりやすいです。
 ハムを合わせるのは大変でしょ

※お弁当の大きさに合わせて絵を書いてから作っています。
こうすると、各パーツの大きさがわかって、作りやすいです。

b-53.jpg


page top
ミッキー&ミニーのお弁当
子供が春休み&幼稚園が早いお帰りなのを理由に、ブログ更新をさぼってました(^^ゞ
見に来てくださった方、ごめんなさい・・

3月末に「レタスクラブとディズニーファミリータイムコラボのお弁当コンテスト」用に作ったお弁当です。

b-43.jpg

入賞した方の素敵な作品がこちらから見れます。
ディズニーキャラのお弁当に興味のある方は要チェックです。


page top
プーさん
b-10.jpg


b-11.jpg「ピグレット」と「はちみつの壺」(のつもり・・)


© きょうもあしたもsmilesmile. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
